七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』アリーシャ・ディフダ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』のアリーシャ・ディフダちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アリーシャ・ディフダ

テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントより発売されているゲーム『テイルズ オブ ゼスティリア』、およびそれを原作としたTVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』に登場するキャラクターの1人。
現ハイランド王家の分家であるディフダ家の出身で、ハイランド王国の王女。

母親は当主であった父親が一目惚れした一般女性であり、王族としての扱いは低い。
軍事に手を伸ばそうとするバルトロ内務大臣と対立しており、また自らを騎士と捉えており、国に尽くすため信念と指導力を自らが見せることが必要だと考え、異変や災厄や何とかしようとしている。

礼儀正しくまじめな性格だが、自分の無力さや生まれ持った不遇な立場から時期になってしまうことも。
基本的には騎士然としており、男性のような口調で話す。
また、やや天然な面も持ち合わせている。

災厄の時代がはじまったとされている「はじまりの村カムラン」を目指し、単身アロダイトの森に入るが、領域内に侵入してしまいジイジの雷を受けてしまう。
その後マビノギオ山岳遺跡で倒れているところをスレイに助けられる。

霊応力はスレイほど高くはなく当初は天族が見えずにいたが、元々の才能のおかげで導師となったスレイと従士契約を交わす事が出来、天族が見えるようになる。
従士としての真名は「マオクス=アメッカ(笑顔のアリーシャ)」。

しかしその後、従士反動によるスレイの右目失明がきっかけとなり、共に旅を続けることに限界を感じ、スレイ達との旅よりも祖国・ハイランド国を守る道を選んでいる。

後日談では軍機大臣であるマティアに認められハイランドの未来を託されることとなり、最終的には政治家としてハイランド国を守っている。

「アフターエピソード」では主人公を務める。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
身長:161cm
武器:長槍
種族:人間
髪型:薄茶色のサイドテール

 

★作品紹介

テイルズ オブ ゼスティリア
テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!! - PS4
バンダイナムコエンターテインメントが発売しているPlayStation4/3用ゲームソフト。
『テイルズ オブ』シリーズのマザーシップタイトル第15作目で、ジャンルは「情熱が世界を照らすRPG」。
2016年夏に『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』というタイトルでTVアニメ化、2017年1月より第2期を放送。

 

★フィギュア紹介

テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ
テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
情熱が世界を照らすRPG『テイルズ オブ ゼスティリア』より、ハイランド王国の王女「アリーシャ」が立体化!
優しく女性らしい性格ながらも、自らを騎士たらんと振る舞う彼女を1/8スケール塗装済完成品で完全再現しています!

 

★名言、迷言

「『騎士は守るもののために強くあれ。民のために優しくあれ』私は見てみたいんだ。穢れのない故郷を!」
「私は思う。この最悪の今だからこそ、仮にローランスが攻め込んで来たとしても、攻撃を受けるまで我々から攻撃をしない」
「この一瞬に全てを懸ける!翔破!裂光閃!」
「これが私の渾身奥義!しかと受け取れ!皇刃蒼天衝!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る