七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『小林さんちのメイドラゴン』トール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『小林さんちのメイドラゴン』のトールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★トール

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)

 

★キャラクター概要

月刊アクションで連載されているクール教信者氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『小林さんちのメイドラゴン』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公の一人で異世界のドラゴン。
人間界ではメイドの女性の姿をとっており、小林さんの親戚を名乗っている。
本来の姿はスタンダードなタイプのドラゴン。

元々の世界では何らかの戦いに従事していた様子で、神々に戦いを挑んだむが、背中に聖剣が刺さった状態で人間界を彷徨っていた。
その際に刺さった聖剣を抜いてくれた小林さんに恩を返すため、メイドの姿になって部屋に居つくことになる。

物腰はメイドらしく穏やかだが、小林さん以外の人間をやや見下し気味。
ドラゴンとしては他のドラゴンからも一目置かれるほどの実力者で、小林さんへの独占欲から過激な行動に出ることも。

デパートなどの白い建物やクリスマスなど、特定宗教に関する事柄に嫌悪感を示すこともある。

メイドとしては「48のメイド技」を備えており、分身や認識阻害などが存在する。

 

★プロフィール

CV:桑原由気
種族:ドラゴン
バストサイズ:Dカップ以上
髪型:金髪のツインテール

 

★作品紹介

小林さんちのメイドラゴン

主人公であるOLの小林さんは酔っぱらっていた矢先、異世界のドラゴン・トールを助けた。
とある理由で故郷に戻れないトールは、人間のメイドへと姿を変え小林さんお世話を始める。
小林さんのもとには様々なドラゴンたちが集まるようになっていく。

 

★関連楽曲

小林さんちのメイ曲集


TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」

 

★名言、迷言

「? かわいくていいじゃないですかー」
「電車なんて遅いのトールは反対です!!」
「トールは小林さんが大好きです!」
「よーし 小林さんにほめてもらえるよう頑張るぞー」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る