七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『亜人ちゃんは語りたい』小鳥遊ひかり(たかなし ひかり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『亜人ちゃんは語りたい』の小鳥遊ひかりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小鳥遊ひかり(たかなし ひかり)

ブロッコリーキャラクタースリーブ 亜人ちゃんは語りたい 「小鳥遊 ひかり」

 

★キャラクター概要

ヤングマガジンサードで連載されているペトス氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『亜人ちゃんは語りたい』に登場するキャラクターの1人。
バンパイアの少女で高校1年生。

性格はイタズラ好きでおしゃべり好き。
成績は芳しくなく、高橋からは「赤点は回避してほしい」と心配されるほどで、1学期の中間試験では3つの赤点を取っている。
人懐っこく亜人同士の町や草壁とは仲が良い。

バンパイアという性質上、貧血になりやすいようで国から支給される血液パックのほか、食事には気を配っている。
また日光や暑さにも弱く、学校では直射日光が入らない理科準備室に入り浸っている。
その一方で食に関しては好き嫌いが全くなく、ニンニクやニラのようなにおいの強い所億財でも普通に食べることができる。

双子の妹のひまりとは関係も良好で食べ物の嗜好も似ている。
特徴的な髪型は毎朝日葵に手伝ってもらいセットしている。

 

★プロフィール

CV:本渡楓
学年:高校1年生
種族:亜人(バンパイア)
性格:お喋りやいたずらが好き
好きなもの:レバー、トマトジュース
苦手なもの:タバコの匂い

 

★呼び名

高橋鉄男:小鳥遊、ひかり
町京子:ひかりちゃん
日下部雪:小鳥遊さん、ひかり
小鳥遊ひまり:おねーちゃん

 

★フィギュア紹介

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール
亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
お年頃なバンパイアの亜人「小鳥遊ひかり」がフィギュア化!
女子高生らしくアクセでデコられたスクールバッグは着脱も可能です。
特徴的な髪形や、裾からチラりと覗く健康的で柔らかそうな素肌に注目の逸品です!

 

★名言、迷言

「私も亜人だし バンパイアだし」
「『あじん』って響きカワイくないでしょ?教科書っぽい言葉だし!だから女子高生とか若いコの間ではね?亜人(デミ)っていうの!」
「それはきっと 和香氏が恋したことがないからかな~~って…」
「私 ニオイキッツイの好きだから!!」
「センセーは“先生”って感じだから…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る