七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』カタリナ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のカタリナちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★カタリナ

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.02

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』、およびそれを原作としたアニメ『グランブルーファンタジー ジ アニメーション』に登場するキャラクターの一人。
かつてはエルステ帝国に仕えていた女性騎士で、確かな実力と忠義で知られた。
フルネームは「カタリナ・アリゼ」。

元はポンメルン大尉の部下として、青い髪の少女(ルリア)の護衛を務めていたが、ルリアと心を通わせるうちに軍への疑問を抱くようになり、彼女を連れ立って離反。
逃走先でルリアとははぐれてしまうが、先に彼女と出会っていた主人公とビィに出会ったことで物語が動き始める。

性格は実直で熱い面も持っている。
戦闘においては指揮官として的確な判断を行うことも多々ある。
基本的には大人の立場でいるが、その正義感の強さから感情的になってしまうことも。
またルリアの危機になると我を忘れてしまう。

恋愛経験はなく鈍感かつ奥手な純情タイプで、ローアインに真正面から愛の告白をされた際は戸惑って逃げ出してしまっている。
趣味は刀剣蒐集であるが実はかわいいもの好きでもあり、その範囲は少女やビィ、ペンギーまで幅広い。

城砦都市アルビオン現領主・ヴィーラとはかつて領主の座を賭けて戦い、当主になりたくないためわざと負けた経歴をもち、彼女からは病的なほどに慕われている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:沢城みゆき
身長:169cm
年齢:24歳
種族:ヒューマン
属性:水
タイプ:バランス/防御
趣味:刀剣蒐集
好きなもの:可愛いもの、小動物
苦手なもの:虫、漁師
二つ名:蒼の守護者、白砂の守護者、蒼天の守護騎士
レアリティ:SR/SSR

 

★ゲーム内での活躍

非常に高いレベルでまとまったアビリティを持ち、メインクエストで仲間になるキャラクターの中では随一の安定感を持っている。

SSR版では攻防兼ね備えた万能型となっている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年12月12日からはDMM GAMESでの配信も開始され、2017年4月からTVアニメが放送予定。

 

★名言、迷言

「ルリアを守ると決めたんだ。君には、感謝しているよ」
「美しい剣だろう。ルカ・ルサというんだ。君も、刀剣に興味があるのかい?」
「っはは……ビィ君はいつ見ても、愛らしいなぁ」
「我が奥義、お見せしよう!アイシクルネイル!」
「ヒッ!!む、虫が…!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る