七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『セイレン』常木耀(つねき ひかり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『セイレン』の常木耀ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★常木耀(つねき ひかり)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「セイレン」エンディングテーマ1 瞬間Happening(「エンディングテーマ1-3連動購入特典:2L判ブロマイド 宮前透」引換シリアルコード付)

 

★キャラクター概要

2017年1月から放送されているアニメ作品『セイレン』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、主人公・正一と同じクラスの高校2年生。
いつも明るいクラスのアイドル的存在である。

容姿端麗で前年のミスサンタコンテストでは準優勝しており、その景品である専用のテラス席を持ち、昼食時は由貴恵と洋子と共に食事をしている。

正一の姉である十萌にコンテスト優勝を奪われたことを根に持っているらしく、正一をよくからかって遊んでいる。

夏休み期間中友人たちと合コン旅行に行く予定であったが、隠していたアルバイトが両親にバレてしまったため旅行に行けず、むりやり夏期講習合宿に参加させられてしまう。

山奥の合宿所から脱走を試みるが、鹿に襲われ断念。
逃げ込んだ部屋が偶然合宿に参加していた正一の部屋であったことから、着替えのジャージを借りることになる。
正一のジャージで合宿所をうろついていたため、周りからは遊び人のビッチだと噂されてしまう。
本人は気にしておらず、正一の恋人であるという噂にも悪乗りしていた。

だが親から離れた合宿所の生活や、正一との交流から自分の進路について考えるようになっていく。

2学期が始まり、アルバイトを密告したのが恋のライバルになりそうな耀を排除しようとした由貴恵であることが発覚するが、なりふり構わず恋に邁進する雪絵を怒りもせずに許している。

その後、料理の道に進むことを決意し、卒業後は遠方に住み込みで修業しに行くことを正一に打ち明ける。
海で口づけを交わし心を通じ合わせるが、別れが見えている付き合いはしたくないと友達同士でいることを決める。

5年後には、管理栄養士を目指し耀が以前働いていた喫茶店でアルバイトする正一のもとに、ヘルプの料理人として現れている。

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
年齢:16歳
学年:高校2年生
誕生日:11月30日(いて座)
血液型:O型
好きなもの:食べること
苦手なもの:タバコの煙
キャッチコピー:イマどきのいじり姫

 

★呼び名

嘉味田正一:常木さん
高遠由貴恵:耀
七咲郁夫:常木さん
吉田麻衣:耀

 

★関連楽曲

瞬間Happening
TVアニメ「セイレン」エンディングテーマ1 瞬間Happening

 

★名言、迷言

「じゃあデビューしたときのペンネームは、背徳先生ね」
「気が済むまで見ていいわよ」
「いや~バレちゃったか!昨日も正一ったら私のジャージ姿に興奮して汚すんだもん!ちゃんと匂いが消えるといいんだけど~」
「大学生のバイトって、君なの?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る