七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

コスプレで一番大事なことは……? 男装コスプレイヤー・小鳥みやびさんのインタビューを紹介

次世代コスプレアプリ「コスらぼっ!」HP 内で、男装コスプレイヤー・小鳥みやびさんのインタビューが掲載されました!

約20,000人のフォロワーを持つ人気コスプレイヤーのみやびさん。
その原点となったのは中学1年生の時にジャンプフェスタで見た『D.Gray-man』の男装コスプレで、翌年のジャンプフェスタで『家庭教師ヒットマンREBORN!』の人気キャラクター「雲雀恭弥」で人生初のコスプレを体験したそうです。

以降、様々なメーカーのウィッグやカラコンを試し、体重管理も徹底するなど、あらゆる面にこだわってきた彼女が最も重要視するのは「似せる」こと。
みやびさんはインタビュー内で
「2次元のキャラクターを3次元に落とし込み、そのキャラクターを想像しながらコスプレをしています。
3次元にこのキャラクターがいたら…とパーツごとのメイクに気を遣い、キャラごとにメイクを変えています。」
と、いかにキャラクターを正確に表現できるかが大事だと語っています。

 

そんな彼女が現在熱を入れてコスプレしているのは、今年アニメ化も予定されている人気ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の“愛と驚きの変態仮面”こと「日々樹渉」。
そのコスプレに関しても徹底的にこだわっており、インタビュー内では
「今回使用したウィッグも、4回ほど作り直しています。水色やシルバーが混ざったような、独特のカラーなので、現在の色味に落ち着くまでに時間が掛かりました。」
と明かしています。

 


「コスらぼっ!」では、現在活動中のコスプレイヤーを特集する「コス研インタビュー」を定期的に掲載中。
2017年3月18日(土)には神奈川県・新横浜スケートセンターにてスケートリンクを貸し切ってのコスプレイベントを開催予定です。

©coslab Inc. All rights reserverd.

 

★ななコメント

コスプレイヤーさんが様々なこだわりをもって自己表現を行っていることがよくわかる、中身の濃いインタビューになっています!

小鳥みやびさんはご自身の好きなキャラクターを3次元的に表現することを強く意識されている方で、ウィッグやメイクへのこだわりは相当なものだぞ(・v・☆)

その美しさにビビッと来た方は、ぜひ彼女の今後の活動をチェックしてください♪

 


★記事を読んでコメント

記事の感想など、お気軽にコメントください!!>(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る