七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』ライダー/牛若丸(うしわかまる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のライダーこと、牛若丸ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ライダー/牛若丸(うしわかまる)

PVC製塗装済み完成品 Fate/Grand Order 「ライダー/牛若丸」

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
ライダーのクラスで登場したサーヴァントの女性。
忠義心が厚くまじめな性格。

実は高所恐怖症であり、高いところを嫌っている。

真名は「牛若丸(源義経)」。
11歳のとき、鞍馬寺に預けられ陰陽師である鬼一法眼と出会い、兵法を授かったとされる。
優れた兵法家であったことは疑いようもないが、戦場への恐怖が致命的なものが欠けていたため、生涯他の武将とは相容れなかった。
兄「源頼朝」が義経に殺意すら抱いたことも、終生理解できなかったとされる。

過去に自分の討伐命令を出した頼朝に対して死してなお信頼と厚い忠誠、情を向けており、聖杯への願いも「兄との仲直り」である。
兄に対する心は兄弟愛を超えており、盲信や狂信の域にまで達している。
ややヤンデレな面も見せることがあり、セイバーオルタからは「ブレーキの壊れた忠犬」と称されている。

その才能のせいか、戦闘の前後であってもマイペースで天然ボケ面を見せており、「バカと天才は紙一重」を地で行っている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:早見沙織
真名:牛若丸
身長:168cm
体重:55kg
出典:義経記、平家物語
地域:日本
クラス:ライダー
属性:混沌・中庸
好きなもの:源頼朝
苦手なもの:高いところ

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2016年10月には700万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

遮那王流離譚(しゃなおうりゅうりたん)
ランクA++の対人宝具。
源義経となり、奥州において果てるまでの間に成し遂げた数々の伝説が宝具として具現化した物。

 

★名言、迷言

「牛若丸、まかりこしました。武士として誠心誠意、尽くさせていただきます」
「戦を怖い……と思った事はありません。私、こう見えて天才ですから。どんな戦場に送り込んでも生還する、と兄上はよく言っていた程です」
「何度裏切られても、やっぱり私は誰かのために戦いたいです。主どのが許してくれるのなら、最期まで一緒に……いえ、なんでもありません」
「……。す、すいません。フォウさんの可愛さに、ちょっと胸が締め付けられました」
「ブレーキの壊れた忠犬もお忘れなく!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る