七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガールズ&パンツァー』逸見エリカ(いつみ えりか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガールズ&パンツァー』の逸見エリカちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★逸見エリカ(いつみ えりか)

スリーブ ガールズ&パンツァー 逸見エリカ 混沌の女神様 ガルパン

 

★キャラクター概要

2012年10月に放送されたアニメ作品『ガールズ&パンツァー』に登場するキャラクターの1人。
黒森峰女学園の2年生で副隊長を務める少女。
まほを尊敬する勝利至上主義者で、彼女に同行している事が多い。

かつて副隊長であり同級生だったみほに対しては「家柄のおかげで副隊長になった」と思っており、実力を認めていない。
また彼女の行動が原因に敗北を招き、西住流と黒森峰女学園の名を汚したとして批判的である。

性格は気が短く、火力重視の短期決戦を好む。
決勝戦ではこれが災いしたためか大洗女子学園に翻弄され、まほの敗北を見届ける羽目になる。
後にみほの実力を認め、「次は負けない」と言葉をかけている。

スピンオフコミック「フェイズエリカ」では主役を務めている。

 

★プロフィール

CV:生天目仁美
年齢:16歳
身長:159cm
誕生日:3月6日(うお座)
学年:高校2年生
血液型:AB型
担当:副隊長、戦車長
趣味:ボクササイズ
日課:ネットサーフィン
好きなもの:胡蝶蘭、ハンバーグ、アイスシェッケ、コーヒー
家族構成:父、母、姉
座右の銘:上知と下愚とは移らず

 

★呼び名

西住まほ:エリカ

 

★フィギュア紹介

figma ガールズ&パンツァー 劇場版 西住まほ&逸見エリカ セット
figma ガールズ&パンツァー 劇場版 西住まほ&逸見エリカ セット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
黒森峰女学園の隊長「西住まほ」と副隊長「逸見エリカ」がセットになって登場です!
figmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現可能になっています。

 

★名言、迷言

「この大会はね、戦車道のイメージダウンになるような学校は、参加しないのが暗黙のルールよ。」
「たまたまここまで来れたからって、いい気にならないでよ。見てなさい。邪道は叩き潰してやるわ。」
「隊長!こんな子たちにヘリを貸すなんて!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る