七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』小日向縁(こひなた ゆかり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の小日向縁ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小日向縁(こひなた ゆかり)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ロングタペストリー 小日向縁 C86 コミックマーケット86

 

★キャラクター概要

まんが4コマぱれっとで連載されている小杉光太郎氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』に登場するキャラクターの1人。
流川第三女子高校2年生で奈々子の先輩の少女。
奈々子と共に「流川ガールズ」を組んで活動する。
性格はやや天然でおっとりとしている。

資産家である元市長の孫という本物のお嬢様で、スタイル抜群・容姿端麗・学業優秀という「完璧超人」。
しかしそのため別世界の住人すぎて近づきがたいと見られ、仲の良いな友人がいなかった。
いとこである菫以外では初めて自室に招いた奈々子に、どうもてなして良いのかわからず暴走してしまうなど、弱い面もある。
風邪をひいた際も、強がりやワガママや甘えを見せたりと、完璧でない自分を自覚している。

奈々子曰く「おばあちゃん気質」であり、手作りのお菓子を来客に際限なく振る舞うなど、「あの環境は確実に太る」と野田に嘆かれた。
奈々子が帰った後の室内に寂しさを感じており、自宅への訪問者を帰すまいとする寂しがりな面も見られる。

ロコドルとなる前から家の方針で様々なアルバイトを経験しており、着ぐるみで風船配りしていた時、当時中学生の奈々子と出会っている。

学校では眼鏡をかけているが、アイドル活動の際はコンタクトレンズを使用している。

 

★プロフィール

CV:三澤紗千香
学年:高校2年生
誕生日:12月25日(山羊座)
スリーサイズ:90/59/88
髪型:金髪のロングヘア
性格:おっとり、やや天然

 

★作品紹介

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 Blu-ray BOX
まんが4コマぱれっとで連載中の、小杉光太郎先生による4コママンガ作品。
千葉県流山市をモデルとした小都市「流川市」を舞台に、主人公・宇佐美奈々子と元市長の孫・小日向縁によるローカルアイドルユニット「流川ガールズ」の活躍と奮闘を描いたコメディ。
2014年7月~9月にTVアニメ化、現在はOVAによるアニメ化を展開中。

 

★関連楽曲

ミライファンファーレ/未来少女たち
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」オープニング・テーマ「ミライファンファーレ」/エンディング・テーマ「未来少女たち」 (TYPE-A)
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ミュージック・アルバム~夏の思い出作ってみた。~
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ミュージック・アルバム〜夏の思い出作ってみた。〜 【DVD付き限定盤】

 

★名言、迷言

「地域のための大事なお仕事だし、誰かが喜んでくれるならそれは大事なことだと思う」
「それは、またやってくれるってことよね」
「害虫駆除は流川クリーンで決まりですね」
「私もわからない。正直、てさぐりで」
「パンツ見えても嬉しいハプニングで放送されちゃうから気を付けて」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る