七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『未確認で進行形』夜ノ森小紅(よのもり こべに)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『未確認で進行形』の夜ノ森小紅ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★夜ノ森小紅(よのもり こべに)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.674 未確認で進行形 『夜ノ森小紅』

 

★キャラクター概要

まんが4こまぱれっとで連載されている荒井チェリー氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『未確認で進行形』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公。
セミロングのツインテールが特徴で、巨m\乳でお尻も大きいというグラマー体系だが本人はそれを気にしている。

性格はまじめで温厚、控えめである。
容姿もあり男子からは人気があるが、生徒会権限を利用した紅緒によってもみ消されているため本人は気づいていない。

家事全般も得意で三食の調理も担当しているが、アルコールが入ると小言が多くなる。
虚弱体質のため運動は苦手だが、勉強は得意な方である。

16歳の誕生日にはじめて許婚である白夜のことを聞き、以降は真白を含め同居することになる。
白夜の言動に戸惑いながらも、彼を少しずつ理解しようとし、許嫁として一定の好意と理解を寄せていった。
幼少期にじつは白夜と会っており、その際に生命にかかわるほどの事故にまき込まれ、半分彼の力を分け与えられることで一命を取り留めていた。
そのことで真白からは「半分同族」といわれ、上述の虚弱体質もそれが原因である。

その後、デート中に白夜からの告白を受け、白夜へ自分の気持ちを伝え、改めて許嫁関係として出発することになる。

 

★プロフィール

CV:照井春佳
年齢:16歳
学年:高校1年生
髪型:赤のツインテール
特技:料理
苦手なもの:運動
家族構成:母、姉

 

★作品紹介

未確認で進行形
【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
原作はまんが4コマぱれっとで連載中の、荒井チェリー氏による四コママンガ。
女性ばかりの家庭で育った主人公・夜ノ森小紅を主人公としたラブコメディ作品。
2014年1月~3月にTVアニメ化。

 

★関連楽曲

未確認でキャラソン01「夜ノ森小紅 starring 照井春佳」
未確認でキャラソン01「夜ノ森小紅 starring 照井春佳」(TVアニメ「未確認で進行形」キャラクターソング)
とまどい→レシピ
「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)

 

★名言、迷言

「今日はわたしの16才の誕生日」
「とにかく、わたしは許婚とか嫌ですから!!」
「私が考えた一週間の献立が総崩れじゃないか」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る