七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けものフレンズ』サーバル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けものフレンズ』のサーバルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★サーバル

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

 

★キャラクター概要

「けものフレンズプロジェクト」によるメディアミックスプロジェクト、およびそれを原作としたアニメ作品『けものフレンズ』に登場するキャラクターの1人。
サーバルのアニマルガール。
第1話で記憶を失い「さばんなちほー」に倒れていた主人公・かばんと出会う。
図書館を目指すかばんに同行し、さばんなちほーを案内することになる。

他のフレンズからは「さばんなちほーをのトラブルメーカー」、「鼻も耳も置く足も速いがおっちょこちょいですべて台無し」などと評されている。

性格は好奇心の塊で、未知のものに見興味津々で積極的だが、危険に巻き込まれたりトラブルを引き起こしたりとよく騒動を起こしてしまう。
しかしお人好しでもあり、かばんと協力しフレンズのトラブルを解決している。

 

★プロフィール

CV:尾崎由香
モチーフ動物:サーバル
性格:好奇心旺盛、お人好し
髪型:狐色のボブヘア

 

★呼び名

かばん:サーバルちゃん

 

★関連楽曲

ようこそジャパリパークへ
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

 

★名言、迷言

「わーい!」
「すっごーい!」
「狩りごっこだね!負けないんだから!」
「へーきへーき!フレンズによって得意な事違うから!」
「かばんちゃんハァハァしないんだね?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る