七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ヤングジャンプ連載『テラフォーマーズ』が原作者の病気療養によりしばらく休載。再開目標は秋ごろと発表

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画『テラフォーマーズ』が、9日発売の15号以降しばらく休載されることが明らかになりました。


(画像:「テラフォーマーズ」公式サイトより)©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

休載の理由は、原作者である貴家悠先生の病気療養のため。
それに伴い、5月19日(金)発売予定だったコミックス第21巻の発売延期、および同巻のアニメDVD同梱版の予約を一旦中止することも合わせて発表されています。
連載再開は秋ごろを目標とし、時期が決まり次第公式サイトおよびTwitterなどで告知されるとのことです。

 

★作品紹介

テラフォーマーズ
TERRAFORMARS REVENGE DVD-BOX<初回仕様版>【DVD】

週刊ヤングジャンプで連載されている、原作・貴家悠先生、作画・橘賢一先生による漫画作品。
火星のテラフォーミング用に放たれた結果人型へと進化したゴキブリ「テラフォーマー」と、それを駆除するために特殊な手術を施された人間との戦いを描いたSFバトルアクション。
2度のTVアニメ化や実写映画化など、メディアミックスも盛んに行われている。

 

★ななコメント

連載の中断は寂しいですけど、それ以上に貴家先生のご病気が心配ですね……

大変だとは思いますけど、完治して万全の態勢で復帰して欲しいです。

貴家先生は今、『テラフォーマーズ』のバトルのように病気にも熱い気持ちで立ち向かっていると思うので、ぜひエールを送ってください。

 


   
ページ上部へ戻る