七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガヴリールドロップアウト』天真=ガヴリール=ホワイト(てんま がヴりーる ほわいと)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガヴリールドロップアウト』の天真=ガヴリール=ホワイトちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天真=ガヴリール=ホワイト(てんま がヴりーる ほわいと)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1206 ガヴリールドロップアウト 『ガヴリール』

 

★キャラクター概要

コミック電撃だいおうじで連載されているうかみ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ガヴリールドロップアウト』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で天使の少女。
略称は「ガヴ」。

天使学校を首席で卒業し、修行として人間界に降りたち善行を積んでいた。
しかしある時、人間界のネットゲームに嵌ってしまい堕落、以後「駄天使」を名乗るようになる。
ヴィーネはガヴリールを更生させようと奮闘していたが、打つ手がなく諦めた模様。

普段着はジャージを着用、制服はブラウスの上にパーカーを羽織っている。

天使界からの支給をネットゲームで使い果たしてしまうことが多々あり、そのため喫茶店「エンジェルコーヒー」で週に一度働いているが、仕事をする気は全くない。

 

★プロフィール

CV:富田美憂
身長:144cm
体重:40kg
スリーサイズ:74/58/80
誕生日:4月20日(牡羊座)
髪型:金色のロングヘア

 

★呼び名

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル:ガヴ
胡桃沢=サタニキア=マクドウェル:ガヴリール

 

★関連楽曲

ガヴリールドロップキック
TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」
ハレルヤ☆エッサイム
TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」エンディングテーマ「 ハレルヤ☆エッサイム 」

 

★名言、迷言

「ここで私は絶対人々を幸せに導く立派な天使になってみせます!」
「こんなにも喜んでいただけるなんて…ゲームとはなんと素晴らしいのでしょう」
「あ~もうお前早くヒールしろって。死んじゃうじゃ~ん。ったく役に立たないパーティだな。あ!やばいやばい!早くヒールを!」
「なんてことしてんのヴィーネ!今ヴァルハラ王国が危機的状況なんだよ!」
「はぁ?そんなこと知らないよ。人類なんか勝手に滅んでくださいって感じ?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る