七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

スピリッツ連載『恋は雨上がりのように』TVアニメ化決定! 2018年1月よりノイタミナ枠で放送開始

週刊ビッグコミックスピリッツで連載されている人気漫画『恋は雨上がりのように』のTVアニメ化が決定しました!


(画像:「恋は雨上がりのように」公式Twitterより)©眉月じゅん/小学館

『恋は雨上がりのように』は、寡黙で誤解されがちな17歳の女子高生・橘あきらの恋愛模様を叙情的に描いた物語。
バイト先である「cafeレストラン ガーデン」の店長を務める45歳の男性・近藤正己に、不器用ながら真っ直ぐな恋心を向けるあきらの姿に多くの読者が共感し、人気を集めています。

アニメ化の発表に合わせ、公式サイトおよびTwitterもオープン。
原作者・眉月じゅん先生による描き下ろしビジュアルが公開されています。

 


(画像:TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式サイトより)©眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会 ©眉月じゅん/小学館

 

また、眉月先生からのメッセージも掲載。
「自分の漫画がアニメ化されることは夢ではなく目標のひとつでしたが、実際お話を頂くとまるで夢のような気分です。やったー!みなさん是非観てくださいね!」
と喜びを語っています。

サイト内では記念特別PVも公開中。
TVアニメ『恋は雨上がりのように』は、2018年1月よりノイタミナ枠で放送開始予定です。

 

★作品紹介

恋は雨上がりのように
恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

週刊ビッグコミックスピリッツで連載されている、眉月じゅん先生による漫画作品。
とある海辺の街を舞台に、45歳のバツイチ男性に想いを寄せる女子高生の恋模様を描いた恋愛ストーリー。
2018年1月よりTVアニメを放送。

 

★ななコメント

とても繊細で、とてもステキな作品なので、映像化されるのが楽しみです!

この作品ならではの情景描写や繊細な心の機微がアニメでどんなふうに表現されるのか、早く観てみたいぞ(>ω<☆)ノ

今後明らかにされていくスタッフやキャストの顔ぶれも気になりますね♪

 


   
ページ上部へ戻る