七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【誕生祭】3月6日は『ガールズ&パンツァー』逸見エリカちゃんの誕生日! ヒールから人気者に転身した黒森峰副隊長をお祝い♪

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『ガールズ&パンツァー』の逸見エリカちゃんが3月6日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女の魅力やグッズなどをご紹介するバースデー特集をお送りします…!

 

★キャラクター紹介

逸見エリカ(CV:生天目仁美)

(画像:「ガールズ&パンツァー」公式WEBサイトより)©GIRLS und PANZER Film Projekt

『ガールズ&パンツァー』に登場する女性キャラクター。
黒森峰女学園チームの副隊長を務めている女子生徒で、隊長である西住まほを慕う一方、黒森峰が敗退する原因を作り、学園からも去ったみほには辛辣な態度を見せる。
短気な性格で冷静さを欠く発言が目立つが、決して悪人ではない。

 

★魅力

ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 1<ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ> (コミックフラッパー)

TVアニメ5話でみほちゃんに悪態をついて以降、常にヒールとして描かれてきたエリカちゃん。
TV版の放送中は最もヘイトを溜める存在だった彼女ですが、最終話のまほさんへの忠義やみほちゃんに見せた笑顔、劇場版やスピンオフ作品で見せるヒールとは違った一面を愛しく思うファンが急増。
近年ではみほちゃんに冷たかった背景も少しずつ明らかになっており、ついには『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』というエリカちゃん主役のスピンオフ作品まで登場するほどになっています。

 

★おすすめグッズ

キューポッシュ 逸見エリカ(コトブキヤ)


(画像:「KOTOBUKIYA」公式WEBサイトより)©GIRLS und PANZER Film Projekt ©KOTOBUKIYA

 

figma ガールズ&パンツァー 劇場版 西住まほ&逸見エリカ セット(マックスファクトリー)

figma ガールズ&パンツァー 劇場版 西住まほ&逸見エリカ セット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 黒森峰女学園 西住まほ&逸見エリカ フィギュアセット(プラッツ)

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 黒森峰女学園 西住まほ&逸見エリカ フィギュアセット 1/35スケール 全高約45mm レジン製キット GPF-23

敵役だった頃はグッズ化など夢のまた夢でしたが、今はなんと単独でのフィギュア化まで果たすという大出世を果たしています。
この人気を受け最終章ではエリカちゃんの出番が増える…なんてことも、もしかしたらあり得るかもしれませんね。

 

★てんちょーコメント

エリカちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

彼女のファンがこんなに増えて、スピンオフの主役やフィギュア化まで勝ち取ることになるとは、TVアニメ放送時には夢にも思いませんでした。

きっと今年のバースデーは、これまでとは比較にならないほど多くのファンから祝福の声が寄せられることでしょう…!

 


   
ページ上部へ戻る