七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『うらら迷路帖』巽紺(たつみ こん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うらら迷路帖』の巽紺ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★巽紺(たつみ こん)

うらら迷路帖 (2) (まんがタイムKRコミックス)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららミラクで連載されているはりかも氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『うらら迷路帖』に登場するキャラクターの1人。
名門茶屋・巽屋の一人娘で見習いうらら。
性格は真面目で成績優秀。

メインキャラクター4人の中では、リーダー的存在であると同時に仮装担当でもある。
母の時江を宿命のライバルのように思っている一方、とても尊敬しており千矢と共に一番占になろうと誓い合った。

一度、狐狗狸占いに失敗した際に狐に憑りつかれたことから、修行によって狐を硬貨ではなく自分自身に降ろせるようになっている。

 

★プロフィール

CV:本渡楓
年齢:15歳
血液型:A型
身長:158cm
誕生日:3月15日(魚座)
髪型:黒のロングヘア
得意な占い:狐狗狸
好きなもの:みかん、勉強
苦手なもの:油揚げ、恥ずかしい恰好

 

★作品紹介

うらら迷路帖
うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]
「うらら」と呼ばれる占師が住む迷路町が舞台。
主人公・千矢は、15歳の誕生日に迷路町へとやってくる、
そこで出会った3人のうららである紺、小梅、ノノと一緒にうらら見習いの日々を送る事になる。

 

★関連楽曲

夢路らびりんす
夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

 

★名言、迷言

「私は紺。私も15歳よ」
「やだそんな素敵な人に似てるだなんて~」
「そ…そう?うらら見習いならこのくらいみんな知ってるでしょ」
「私はキツネじゃないから!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る