七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』霧切響子(きりぎり きょうこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の霧切響子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★霧切響子(きりぎり きょうこ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.603 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 『霧切 響子』

 

★キャラクター概要

スパイクチュンソフトから発売されているゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』、およびそれを原作としたアニメ作品『ダンガンロンパ』シリーズに登場するキャラクターの1人。
希望ヶ峰学園の生徒の一人である少女。
当初は記憶に混乱が見られ、自分の才能が思い出せずにいたため才能は「超高校級の???」とされていた。

性格は極めてクールで人との関わりを避け、操作の際にも単独行動が多くみられた。
高校生とは思えないほどの推理・調査能力を持っており、学級裁判では真相の究明に大きく貢献している。

苗木に対しては何か思うところがあるらしく、操作によって得た情報を彼にだけは教えている。

才能は「超高校級の探偵」であり、若くしていくつもの難事件を解決している。
また希望ヶ峰学園の学園長である霧切仁とは親子である。

続編である『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』では未来機関に所属していることが明かされ、苗木誠、十神白夜とともに計画を実行している。

希望ヶ峰学園シリーズ最終章である『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』では、苗木らとともに再びデスゲームに巻き込まれることになる。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
身長:162cm
体重:48kg
誕生日:10月6日(天秤座)
血液型:B型
才能:超高校級の探偵

 

★呼び名

苗木誠:霧切さん
十神白夜:霧切
葉隠康比呂:霧切っち
朝日奈葵:霧切ちゃん→響子ちゃん
モノクマ:霧切さん

 

★フィギュア紹介

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 霧切響子 1/8スケール
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 霧切響子 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ミステリアスな魅力を持つ「超高校級の???」霧切響子の1/8スケールフィギュアが待望の再販決定です!
モノクマやカップラーメンなどアニメファンにはうれしいアイテムも!

 

★名言、迷言

「先に進む為には、危険を避けては通れない」
「希望を探す事…希望を見つけようとする事…それこそが本当の希望…」
「相手に騙されないようにするには、自分の心の内を読まれない事… それと、相手にペースを握らせない事… …覚えておくといいわ。」
「互いを丸っきり信じないのは…どうかと思うわ。それって、互いを丸っきり信じるのと同じくらい、悲惨な結果を生むはずだから」
「苗木くんのくせに生意気よ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る