七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『政宗くんのリベンジ』安達垣愛姫(あだがき あき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『政宗くんのリベンジ』の安達垣愛姫ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★安達垣愛姫(あだがき あき)

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌「ワガママMIRROR HEART」(愛姫盤)

 

★キャラクター概要

月刊ComicREXにて連載されている原作:竹岡葉月氏、漫画:Tiv氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『政宗くんのリベンジ』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで真壁政宗と同じ三笠原高校に通う女子生徒。
8年前、政宗に「豚足」というあだ名をつけトラウマを植え付けた張本人である。

裕福な家庭のお嬢様で小岩井吉乃を始めとした取り巻きを何人も従えており、成績優秀・容姿端麗な美少女。

男子生徒から多数の告白を受けるが、本人は大の男嫌いのため、告白してくる男子の行動や素性を調べ上げ、それに応じた酷いあだ名をつけ人前で振るということを繰り返している。

隠しているが、異常なまでの大食いで食べても食べても満腹にならないほど。
そのため昼食時は体育倉庫に隠れて何個もドカ弁を平らげている。

頭は良いが世間知らずな面があり、吉乃に相談することもある。

8年前にいじめられっ子だった政宗をかばったことで、当時は彼から救世主のように思われていた。
告白してきた彼を酷いあだ名をつけたうえで振ったと思われていたが、後にこれは吉乃が愛姫に成りすましてやったことだということが発覚している。
そのため政宗が姿を現さなくなったことに身に覚えのない愛姫は、ひどく悲しみ前述のような男性嫌いになってしまった。

その後、経緯を知った政宗が自身の正体も含め愛姫に全てを告白し、交際を始めることになる。

 

★プロフィール

CV:大橋彩香
誕生日:12月24日(山羊座)
髪型:黒のロングヘア
性格:高慢、やや天然、世間知らず

 

★呼び名

真壁政宗:安達垣さん
小岩井吉乃:愛姫さま
朱里小十郎:安達垣さん

 

★関連楽曲

ワガママMIRROR HEART
TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌「ワガママMIRROR HEART」(愛姫盤)

 

★名言、迷言

「今日からあなたを『むっちん王子(プリンス)』と呼ぶわ」
「あーら何あなた ずいぶん経験豊富なふりしてデートのドレスコードすら知らないの?」
「………無視しないでよ どうしていいかわからないじゃない……っ?」
「……あなたなんて大嫌い」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る