七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクール・フリート』知床鈴(しれとこ りん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクール・フリート』の知床鈴ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★知床鈴(しれとこ りん)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1098 ハイスクール・フリート 『知床 鈴』

 

★キャラクター概要

2016年4月から放送されているTVアニメ『ハイスクール・フリート』に登場するキャラクターの一人。
航洋直接教育艦「晴風」のクルーの一人で、航海長を務める少女。
愛称は「リンちゃん」。
実家は神社で、宮司を務めており鈴も巫女として手伝をしている。

幼い頃から逃げてばかりの人生だったため、自分を変えるべくブルーマーメイドになることを決意。
落ち込んでばかりだが明乃から励まされ努力している。

小心者の心配性で、常におどおどしており泣いてしまうことも多い。
さらに逃げ出すときは妙に生気があふれており、足が速いという特技を悪用してしまうこともある。
艦橋では操舵を担当することが多いが極度の方向音痴。

心理テストにおいて「真面目系クズ」という結果が出ており、本人はショックを受けている。

同じ航海科の内田まゆみは幼馴染である。

 

★プロフィール

CV:久保ユリカ
役職:航洋艦「晴風」航海長、航海委員
出身地:島根県日御碕沖海上神社
身長:148cm
血液型:O型
誕生日:10月29日(蠍座)
趣味・特技:足が速い
好きなもの:シーフードパスタ
苦手なもの:サンドイッチ
好きな言葉:「三十六計逃げるに如かず」
性格:超心配性

 

★作品紹介

ハイスクール・フリート
OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年4月より放送された、信田ユウ監督・プロダクションアイムズ制作によるオリジナルTVアニメ。
シリーズ構成を吉田玲子氏、キャラクター原案を『のんのんびより』作者・あっと氏が担当。
国土の大半が海中に沈んだ日本を舞台に、海を守る職を目指すための学校に入学した女子生徒たちの苦闘を描いた物語。
2017年5月24日には新作OVAが発売される。

 

★フィギュア紹介

ミニおっぱいマウスパッドストラップ
ハイスクール・フリート ミニおっぱいマウスパッドストラップ 知床鈴
『ハイスクール・フリート』より、知床鈴がミニおっぱいマウスパッドストラップになって登場!
スマートフォンやタブレットなどに付けましょう!

 

★名言、迷言

「すみません、遅れましたー!ごめんなさい!わ、わたし航海長の知床鈴です」
「ご、ごめんなさい…私が方向間違えたから…」
「わたし達お尋ね者ってことだよね?高校生になったばかりなのに犯罪者になっちゃったんだよね!?こんなの嘘だよね!?嘘だと言ってぇ!!」
「わ、私には無理ぃ…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る