七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『亜人ちゃんは語りたい』日下部雪(くさかべ ゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『亜人ちゃんは語りたい』の日下部雪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★日下部雪(くさかべ ゆき)

亜人ちゃんは語りたい A3クリアポスター 日下部 雪

 

★キャラクター概要

ヤングマガジンサードで連載されているペトス氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『亜人ちゃんは語りたい』に登場するキャラクターの1人。
高校1年生で雪女の少女。

雪女の体質のせいか、暑さに弱いようで軽い熱射病で倒れたことも。
凍った冷や汗をかく、氷の涙を流すなどの特質もある。

凍った冷や汗をかくことに関して、彼女自身あまり汗をかく体質ではなかったことや、自身の体質について疑問をあまり持っていなかったもあり、高校入学前まで自覚をしていなかった。
そのため、入浴中にかいた冷や汗を自身の冷気でお湯を凍らせたと誤解し、その矛先が他人に向かってしまうという恐怖心から他人との関わりを避けるようになってしまう。

しかし高橋の実験によってその際の氷が冷や汗が凍ったものと判明し、自身の体質が他人を傷つける心配はないと分かったことから、安堵の涙を流した。
以降は自身の中で折り合いがつき、他人とも積極的に関わるようになる。

周囲には隠しているが、実はギャグ漫画や下ネタが好きという一面も持っている。

 

★プロフィール

CV:夏川椎菜
学年:高校1年生
種族:雪女
髪型:緑色のボブヘア
好きなもの:ギャグ漫画、下ネタ
苦手なもの:暑さ

 

★呼び名

高橋鉄男:日下部→雪
小鳥遊ひかり:ユッキー
町京子:雪ちゃん

 

★キーホルダー紹介

亜人ちゃんずトレーディングアクリルキーホルダー [4.日下部雪(通常衣装Ver.)
亜人(デミ)ちゃんは語りたい 亜人ちゃんずトレーディングアクリルキーホルダー [4.日下部雪(通常衣装Ver.)](単品)
「日下部雪」がデフォルメされたキュートな姿でキーホルダーに!
ぜひ通常衣装Ver.、イメージ衣装Ver.両方手に入れてください!

 

★名言、迷言

「い、……いや私はいいよそういうの…」
「私が亜人だからですかね…?……私が亜人でなければ…こんな…気持ちには…」
「……―――相談できるかな… 高橋先生になら雪女の性質のことを――…」
「女性をおいしそうというのはどうかと思います!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る