七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『小林さんちのメイドラゴン』カンナカムイ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『小林さんちのメイドラゴン』のカンナカムイちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★カンナカムイ


(画像:「アニメ(小林さんちのメイドラゴン)」公式WEBサイトより)©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

 

★キャラクター概要

月刊アクションで連載されているクール教信者氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『小林さんちのメイドラゴン』に登場するキャラクターの1人。
異世界のドラゴンでウシシル島出身。
雷を操るため電気をエネルギー源としており、人間界では尻尾をプラグ型にしてコンセントから代用している。

性格は寡黙であるが好奇心旺盛でいたずら好き。
度重なるいたずらが原因で故郷を追放されてしまい、トールを頼りに人間界に赴く。
しかしトールでも帰郷許可はできないため、故郷に帰れるまでの間トールと共に小林さんちに居候することになる。

トールを慕っていたため当初は小林さんを嫌っていたが、「友達になろうなんて言わないよ。一緒にいよう、そんだけ」という小林さんの言葉をきっかけに徐々に心を開いている。

小学校に興味を持ったため、トールに要してもらった戸籍を用いて小林さんの親戚「小林カンナ」として小学校に通い始める。
学校では人気者になり、クラスメイトの才川リコとは特に仲良しだが、才川の方からはやや危険レベルで溺愛されている。

元々いたずらをしていたのは放任主義の両親の気を引きたかったためで、人間界に赴いて以降は小林に嫌われたくないというスタンスから、我がままは言ってもいたずらを行うことはほとんどなくなっている。

スピンオフ作品『カンナの日常』では主人公を務めている。

 

★プロフィール

CV:長縄まりあ
種族:ドラゴン
仮の姿:小学生
偽名:小林カンナ
髪型:薄紫のお下げ

 

★作品紹介

小林さんちのメイドラゴン
小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]
主人公であるOLの小林さんは酔っぱらっていた矢先、異世界のドラゴン・トールを助けた。
とある理由で故郷に戻れないトールは、人間のメイドへと姿を変え小林さんお世話を始める。
その後もカンナなど、小林さんのもとには様々なドラゴンたちが集まるようになっていく。

 

★関連楽曲

小林さんちのメイ曲集
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』キャラクターソングミニアルバム「小林さんちのメイ曲集」
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」

 

★名言、迷言

「トール様と別れて」
「知ってる。あなたが誑かした。身体で NTR淫乱メガネ!」
「私と一緒に帰ろう。トール様が必要」
「私の力の源は電気だから。充電したら戻った」
「私…仲良くしたい……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る