七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガヴリールドロップアウト』月乃瀬=ヴィネット=エイプリル(つきのせ ヴぃねっと えいぷりる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガヴリールドロップアウト』の月乃瀬=ヴィネット=エイプリルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★月乃瀬=ヴィネット=エイプリル(つきのせ ヴぃねっと えいぷりる)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1207 ガヴリールドロップアウト 『ヴィーネ』

 

★キャラクター概要

コミック電撃だいおうじで連載されているうかみ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ガヴリールドロップアウト』に登場するキャラクターの1人。
ガヴリールの友人である悪魔の少女で、通称「ヴィーネ」。

ガヴリールとは自分が下界に来た頃、自分のマンションが分からずに迷っていた所を案内してもらったことから友人になる。
出会いから徐々に堕落していくガヴリールを見ていたが、自分の力ではどうしようもないことを悟り諦めている。

悪魔のイメージとは程遠く真面目で、困っている人は放っておけない性格。
そのため駄天使となったガヴリールの面倒も積極的にみている。

悪魔らしくないということは自分でも理解しており、わざと悪事をしようと意気込むものの「ガヴリールのペンの芯を出しっぱなしにする」「セーターのボタンを留めない」などしかできていない。
しかしゴキブリが大の苦手で、ガヴリールの部屋で見つけた際には気が動転して部屋を半壊させてしまっている。

また裁縫の技術が非常に高く、ハロウィンで使用する衣装などを手作りしてしまうほどで、料理の腕も一流である。
チャッピーという名前の超大型イフリートを飼っている。

 

★プロフィール

CV:大西沙織
身長:155cm
体重:45kg
スリーサイズ:80/57/82
誕生日:10月10日(天秤座)
髪型:黒のショートヘア
性格:真面目

 

★呼び名

天真=ガヴリール=ホワイト:ヴィーネ
胡桃沢=サタニキア=マクドウェル:ヴィーネ
白羽=ラフィエル=エインズワース:ヴィーネさん

 

★関連楽曲

ガヴリールドロップキック
TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」
ハレルヤ☆エッサイム
TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」エンディングテーマ「 ハレルヤ☆エッサイム 」

 

★名言、迷言

「朝っぱらから何やってんのよガヴ。天使がそんなんじゃダメじゃない」
「天使ともあろう者が朝からネトゲやってるんじゃないわよ」
「でもダラけすぎて天界に強制送還される、なんてことにならないようにね」
「あんたこいつの事知らないの!?人間は日々こいつの存在に慄きながら暮らしているのよ!」
「あ…悪魔らしく他人に迷惑かけてみました。てへっ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る