七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『セイレン』宮前透(みやまえ とおる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『セイレン』の宮前透ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★宮前透(みやまえ とおる)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1219 セイレン 『宮前 透』

 

★キャラクター概要

2017年1月から放送されているアニメ作品『セイレン』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、主人公・正一と先輩である高校3年生。
正一の姉・十萌は友人。

クールな雰囲気の美少女だが、ゲームが大好きで大会出場レベルの腕前を持つ。
校舎内で隠れるようにゲームをしていた正一たちを偶然見かけ、交流を持つようになる。

中学時代は男女一緒にゲームを楽しんでいたが、透目当てで言い寄ってくる男子を容赦なくゲームでコテンパンにし続けた結果、孤立しゲームは一人でプレイするようになっていた。
しかし正一たちとの出会いから、誰かとゲームをする楽しさを思い出していく。
ゲームは対戦ゲームが好きで、作中でも特に「ガソガル」を多くプレイしている。

郁夫たちがゲームセンターで風紀委員である三条るいせに見つかったことで、学校でのゲームの集まりも悪くなってしまい、その寂しさやゲームセンターに誘った罪悪感から正一に対して突き放すような行動をしてしまうが、それでも自分を見捨てない正一に惹かれていく。

栞の誘いを受け即売会「コミカルマーケット」に参加した帰り、正一のデートの中で彼に告白されるが「恋愛はよくわからない」と一度は断る体をとったが、キスを交わし交際を始めている。

10年後となるエピローグでは幼稚園の先生となり、幼稚園バスの運転手となった正一との間には娘が産まれている。

「常木輝」編で登場する塾講師・宮前宗太は兄であり、ゲーム好きになったのは彼の影響。

 

★プロフィール

CV:下地紫野
年齢:17歳
学年:高校3年生
誕生日:3月2日(魚座)
血液型:A型
好きなもの:部屋の窓から見える高峰山、ゲーム
苦手なもの:恋愛相談
キャッチコピー:クリティカルな先輩

 

★呼び名

嘉味田正一:宮前先輩
嘉味田十萌:透
永沢栞:透
常木耀:透先輩
七咲郁夫:宮前先輩
荒木達也:宮前
宮前宗太:透

 

★関連楽曲

ムテキの女神
TVアニメ「セイレン」エンディングテーマ2 ムテキの女神

 

★名言、迷言

「もしかして、こそこそシカを育ててるのって荒木君たち?」
「3-Aの宮前透です!私とアイテム交換しませんか!?」
「もう予約してあります!」
「わたし、前から正一君の喉仏が気になってたの」
「即死しそうなところがいいんだけど」
「正一君!赤ちゃんができたの!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る