七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『リトルウィッチアカデミア』アツコ・カガリ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『リトルウィッチアカデミア』のアツコ・カガリちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アツコ・カガリ


(画像:「アニメ(リトルウィッチアカデミア)」公式WEBサイトより)© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

 

★キャラクター概要

2013年3月2日に劇場公開され、2017年にTVアニメ化された『リトルウィッチアカデミア』に登場するキャラクターの1人。
ヨーロッパの魔女育成名門校である「ルーナノヴァ魔法学校」の魔女見習い。
シャイニィシャリオの魔法ショーを幼い頃に観て、「彼女のような魔女になり魔法の素晴らしさを世間へ広めたい」という夢を胸に入学した。

愛称は「アッコ」で、口癖は「ドッキドキーのワックワク!」。
性格は猪突猛進で勉強も苦手であるが、根性と明るさだけは誰にも負けない。

シャリオが過去の人となった現在でも憧れを捨てておらず、どれほど馬鹿にされようとシャリオのグッズを大事にしている。
シャリオ以外でシャイニィロッドの魔力を引き出している唯一の人物だが、どういったメカニズムによるものなのかは不明である。

一般家庭で育ったため魔法が苦手で箒すらまともに乗ることができないが、運動神経は高く異常に打たれ強く魔法の箒「流星丸」に世界中を引き摺り回されても離す事はなかった。

 

★プロフィール

CV:潘めぐみ
性格:猪突猛進
髪型:茶のロングヘア
所属:ルーナノヴァ魔法学校
夢:魔法の素晴らしさを世間へ広めること
宝物:シャリオのカードゲームのレアカード
好きなもの:梅干し

 

★呼び名

ロッテ・ヤンソン:アッコ
スーシィ・マンババラン:アッコ
ダイアナ・キャベンディッシュ:アッコ

 

★チャーム紹介

リトルウィッチアカデミア ジェリーチャーム アツコ・カガリ
リトルウィッチアカデミア ジェリーチャーム アツコ・カガリ
元気いっぱいアッコがデフォルメイラストでジェリーチャームに!
カバンやポーチにぴったりのグッズです!

 

★名言、迷言

「ついに来たんだ!世界一の魔女、シャイニーシャリオが学んだ聖地に!」
「私、ここで魔女になるんだ!」
「私、梅干しがないと生きていけな…」
「魔法の授業ってどんなのかなぁ!ドッキドキーのワックワクー♪」
「ディアフレーレ!飛ばないとどうなるか分かってる!?お願いします~!どうか飛んでくださいぃぃ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る