七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けものフレンズ』フェネック

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けものフレンズ』のフェネックちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★フェネック

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1232 けものフレンズ 『フェネック』

 

★キャラクター概要

「けものフレンズプロジェクト」によるメディアミックスプロジェクト、およびそれを原作としたアニメ作品『けものフレンズ』に登場するキャラクターの1人。
フェネックのアニマルガール。
サーバルとかばんちゃんの軌跡と辿るように、登場したフレンズと交流している。
パークの危機として看板ちゃんを追跡しているアライグマに付き合い共に行動する。

性格はマイペースでおっとりしており、独特のテンポで喋る。
アライさんはかばんちゃんを「帽子泥棒」と思っているが、彼女のドジっぷりを知っていることから勘違いであると考えている。

 

★プロフィール

CV:本宮佳奈
モチーフ動物:フェネック
性格:おっとり、楽天的
髪型:狐色のセミショート

 

★作品紹介

けものフレンズ
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズプロジェクトによるメディアミックス作品の総称。
「アニマルガール」と呼ばれる、擬人化された野生動物たちが集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群。
2017年1月からTVアニメが放送され、大ヒットを記録している。

 

★関連楽曲

ようこそジャパリパークへ
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

 

★名言、迷言

「君、やっぱイケてるねー」
「アラーイさーん、気を付けてよぅ」
「フレンズや私達にとって、とても大切なものが埋設されている事が分かりました。その場所は…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る