七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けものフレンズ』ロイヤルペンギン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けものフレンズ』のロイヤルペンギンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ロイヤルペンギン


(画像:「アニメ(けものフレンズ)」公式WEBサイトより)©けものフレンズプロジェクト/KFPA

 

★キャラクター概要

「けものフレンズプロジェクト」によるメディアミックスプロジェクトの一つ、アニメ作品『けものフレンズ』に登場するキャラクターの1人。
ロイヤルペンギンのアニマルガールで、愛称は「プリンセス」。

作中ではアイドルユニット「PPP(ペパプ)」の一員として予告パートに登場している。
センターでありながらも他メンバーからはよく突っ込まれている。
PPPの精神的支柱であり、メンバーを引っ張っている。

リーダーであるコウテイからは、プリンセスがリーダをやってほうが、と言われるが、「あなたはリーダーらしくドンとしておく方がいい。その分、私が華をやる」と答えている。

実は現在PPPは3代目であり、これまでロイヤルペンギンのフレンズがメンバーにいなかった。
その分PPPへの思い入れは強く、誰よりも努力を積み重ねている。

 

★プロフィール

CV:佐々木未来
モチーフ動物:ロイヤルペンギン
性格:努力家
髪型:白と黒のツインテール

 

★作品紹介

けものフレンズ
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズプロジェクトによるメディアミックス作品の総称。
「アニマルガール」と呼ばれる、擬人化された野生動物たちが集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群。
2017年1月からTVアニメが放送され、大ヒットを記録している。

 

★関連楽曲

ようこそジャパリパークへ
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

 

★名言、迷言

「だらしないわね。あんなにお客さんが見てくれてるのよ?楽しんでこそのアイドルじゃない!ほら、コウテイを見習いなさい」
「本番までばんばん練習して、私達も伝説になるわよ!」
「あなたはリーダーらしくドンとしておく方が良いのよ」
「それからマーゲイ、あなた私達のマネージャーなさい!決定よ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る