七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『うらら迷路帖』雪見小梅(ゆきみ こうめ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うらら迷路帖』の雪見小梅ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★雪見小梅(ゆきみ こうめ)

うらら迷路帖 (3) (まんがタイムKRコミックス)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららミラクで連載されているはりかも氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『うらら迷路帖』に登場するキャラクターの1人。
雪見財閥の令嬢である見習いうらら。

「古臭い」という理由で自分の名前を嫌っており、「ミス・プラム」と度々名乗っている。
しかし周りからは「ぷー」「ぷーちゃん」と呼ばれることが多い。

小説誌「月刊倫敦」を愛読しているためか、何か出来事があると妄想じみた話を作る癖がある。
自身が占いで使う振り子には「振子・ユレール」という擬人化設定がある。

西洋趣味であり、マリ・キスピルクエットという魔女と幼少期に出会ったことがきっかけである。
国で一番の魔女(一番占)となって彼女と再会する事が夢である。

 

★プロフィール

CV:久保ユリカ
年齢:15歳
血液型:B型
身長:156cm
誕生日:2月1日(水瓶座)
髪型:黒のツインテール
得意な占い:タロット、振り子
好きなもの:あんみつ、オシャレ、おやつ、西洋文化
苦手なもの:しいたけ、勉強、ダイエット

 

★呼び名

千矢:小梅
巽紺:小梅

 

★関連楽曲

夢路らびりんす
夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

 

★名言、迷言

「全然理解してない顔ね。あんたこんなとこまで何しに来たのよ?」
「その名前古くさくて嫌なの。ミス・プラムって呼んでくださる?」
「ま…まあザッとこんな感じかしら?」
「だーめ!謝る時はおなか見せなきゃでしょ!」
「も…もちろん友達だけど同じ見習いとしてライバルでもあるんだからね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る