七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガヴリールドロップアウト』胡桃沢=サタニキア=マクドウェル(くるみざわ さたにきあ まくどうぇる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガヴリールドロップアウト』の胡桃沢=サタニキア=マクドウェルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★胡桃沢=サタニキア=マクドウェル(くるみざわ さたにきあ まくどうぇる)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1208 ガヴリールドロップアウト 『サターニャ』

 

★キャラクター概要

コミック電撃だいおうじで連載されているうかみ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ガヴリールドロップアウト』に登場するキャラクターの1人。
クラスメイトのガヴリールを勝手にライバル視している悪魔で、通称「サターニャ」。

根拠ゼロの自信家だが、運動神経は抜群。
人間は下等生物、悪魔的行為という理由で宿題をやってこなかったりと、ややズレている部分がある。
メンタルは弱めで、その件を先生に怒られた際には泣き出してしまっている。
そのような行為のためかクラスでは孤立しており、一人飯をしていたことも。

だがガヴリールたちにそのことがバレてからは共に食事をとるようになっている。

また極度の味音痴で激辛シュークリームをおいしいと言ったり、学食のうどんに七味を大量にかけても美味しく感じるほどである。

実家は「胡桃沢洋菓子店」というお店を経営しており、家族もトマトジュースを「人間の血」というなど雰囲気を大切にしている。
家族で唯一弟だけが常識人である。
アレキサンダーという小型のドラゴンもペットとして飼っている。

 

★プロフィール

CV:大空直美
身長:157cm
体重:46kg
スリーサイズ:85/58/84
誕生日:8月15日(獅子座)
髪型:赤のおさげ
性格:調子乗り

 

★呼び名

天真=ガヴリール=ホワイト:サターニャ
月乃瀬=ヴィネット=エイプリル:サターニャ
白羽=ラフィエル=エインズワース:サターニャさん

 

★関連楽曲

ガヴリールドロップキック
TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」
ハレルヤ☆エッサイム
TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」エンディングテーマ「 ハレルヤ☆エッサイム 」

 

★名言、迷言

「私は地獄の支配者になる者、胡桃沢=サタニキア=マクドウェル!この世の悪しきことは私の為にある!恐怖するがいい人間ども!」
「ペットボトルのキャップを付けたまま捨てるなんて…悪!」
「私宿題やってないわ。わざとやらなかったの。そしてそれを詫びる気も全くないわ。どう?最高に悪魔的な行為でしょ」
「えと…その…一緒に食べる人がいなかったわけじゃなくて…むしろ私は一人で食べたかっただけで…下等生物共と集団で食べる行為がむしろ愚の骨頂と言うか-
!」
「そ…そうだったわ!こんなの常識中の常識よね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る