七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』シャルロット・フェリエ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のシャルロット・フェリエちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シャルロット・フェリエ

白猫プロジェクト × 黒猫プロジェクト × グリコ コラボ アーモンドピーク ARコレクションカード S+ シャルロット A柄

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
ルクサント王国を救う使命を予言された「光焔の御子」と呼ばれる少女で、オッドアイがその証。

ルクサントの民を導くため、蛮族達「荒野の民」との勝負を控えている。
民を支える為、常に気丈かつ情熱的に振る舞っている…のは表面上だけであり、本性は極度の面倒くさがりである。
誰かに養ってもらおうといったことを堂々と口にするなど、ダメ人間。
さらに見返りの無いボランティア活動や言動を激しく嫌悪しており、働いたらその分だけの報酬をもらわなければ納得できない性質。

しかしその眼に宿った力は本物で、感情の昂りによって右目に宿る焔の力が暴走しかけた事もある。

「光焔の御子」と呼ばれているが貴族や王族といった出身ではなく、農村にある孤児院育ちで12歳の時に「光焔の御子」であると国に告げられ連れていかれている。

作品でも屈指の人気を誇り、「茶熊学園2016」投票において総合1位に輝いている。

 

★プロフィール

CV:内田真礼
名称:光焔の御子 シャルロット→運命に反逆せし聖魔の瞳 シャルロット・フェリエ
髪型:金色のボブヘア
性格:無気力、面倒くさがり
キャラタイプ:テクニカル、アタッカー
職業:剣士、ドラゴンライダー、双剣、武闘家

 

★ゲームでの性能

剣士としてダウンロード数5000万突破記念イベント「光焔の御子と黄金の覇者」で初登場。
攻撃、回復、生存性能全てが揃った高性能キャラクターで、同時に登場したオウガと共に突出した人気を誇った。
神気解放後はステータスやアクションスキル威力も大幅に向上し、剣士でもトップレベルの性能に返り咲いている。

 

★関連楽曲

私立茶熊学園ベストアルバム
私立茶熊学園ベストアルバム【完全生産限定BOX】

 

★名言、迷言

「私は、光焔の御子。…………って事でよろしく~」
「受けよ!繚焔斬!!」
「っ!あんたたち!……あ~誰だっけ?」
「そのネタ禁止!なんか鬱になるから!」
「そ、そんなもんであたしを改心できると思ったら大間違いだっつーの!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る