七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『亜人ちゃんは語りたい』町京子(まち きょうこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『亜人ちゃんは語りたい』の町京子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★町京子(まち きょうこ)

亜人ちゃんは語りたい A3クリアポスター 町 京子

 

★キャラクター概要

ヤングマガジンサードで連載されているペトス氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『亜人ちゃんは語りたい』に登場するキャラクターの1人。
高校1年生で、世界に3人しかいないとされているデュラハンの少女。
性格は柔和で成績も優秀。

頭部を手で持っていることが多く頭部と胴体は少々離れても大丈夫で、最大で東京から岡山まで離れたこともある。
胴体の感覚は阿多jまでも感知できるが、視認しないと具体的に何が起きているかはわからないため、一人ではトイレにたどり着けなかった。

頭部の安全の為に両手で抱える必要があり、そのため学校からは特別にリュックサックでの登校許可をもらっている。

頭を抱きしめてもらう事が大好きで、高校生になってからは両親から自制を求められていたが、我慢できずに高橋に抱きしめてもらったことも。
この頃から高橋に好意を抱き始め、実験の名目で頭部だけでデートしたこともある。
元々成績は優秀だったが、高橋に褒めて貰いたい一心で学年1位を獲得している。

デュラハンのため頭部に目が行きがちであるが、実はスタイル抜群で男子生徒には注目されている。

 

★プロフィール

CV:篠田みなみ
学年:高校1年生
種族:デュラハン
性格:柔和で優しい
髪型:茶色のショートヘア
好きなもの:頭を抱きしめられること、高橋鉄男

 

★呼び名

高橋鉄男:町
小鳥遊ひかり:マッチー
日下部雪:京子

 

★キーホルダー紹介

亜人ちゃんずトレーディングアクリルキーホルダー
亜人(デミ)ちゃんは語りたい 亜人ちゃんずトレーディングアクリルキーホルダー [3.町京子(通常衣装Ver.)](単品)
デュラハン「町京子」がキュートな姿でキーホルダーになりました!
デフォルメされた可愛い姿を堪能してください!

 

★名言、迷言

「だ!抱きしめてもらっても…いいですかっ!?」
「………これで先生もデュラハンの仲間入りですかね?クビが飛ぶんじゃないですか?」
「……ん?え?ちょっと…ひかりちゃん誰に電話して…待って!!その顔は何!!?」
「じゃあ私がキスしてもいいんじゃないかなぁ…」
「そ…そんな…高橋先生が謝ることじゃ…ないんです…私も本当にごめんなさい…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る