七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Apocrypha』ライダー/アストルフォ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Apocrypha』のアストルフォさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ライダー/アストルフォ

きゃらスリーブコレクション Fate/Apocrypha “黒"のライダー (No.273)

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』のスピンオフ小説、東出祐一郎氏による『Fate/Apocrypha』に登場するキャラクターの1人。
「黒」の陣営に属するライダークラスのサーヴァント。
マスターは黒魔術師である「セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア」。

外見はボーイッシュな少女だが、性別は男。
なぜか彼のプロフィールにはスリーサイズが記載されている。

性格は明朗快活で純真無垢。
前向きで失敗や敗北を挫折と考えることがない。
マスターであるセレニケから一方的に慰み物にされていたが、特に気にしていない様子で、精神的にも相当タフである。
かなりの能天気でもあり、自分だけでなく黒陣営の仲間の事もうっかり真名で呼んでしまうこともある。

しかし強大な敵にもひるまず立ち向かい、助けを求めるものには手を差し伸べる英雄らしさも持っている。

真名はイングランド王の息子にしてシャルルマーニュ十二勇士の一人である「アストルフォ」。
セレニケが召喚に用いたガラス瓶に入っていたのは彼の理性そのものと思われる。
女装しているのはローランの狂乱を沈めるためのと本人は語っているが、現代にはローランがいないのに女装を続けている。

自我を持ったホムンクルス(ジーク)を助けたことで友人となり逃亡に尽力する。
その後、セレニケが赤のセイバーに倒されてしまうが、ジークと再契約し彼を新たなマスターとした。
聖杯大戦が終結後も契約の繋がりは残ったまま現界し続けており、カウレスから戸籍を受け取り出会ったサーヴァント達に縁のある地を巡る旅に出ている。

 

★プロフィール

CV:大久保瑠美
クラス:ライダー
マスター:セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア→ジーク
真名:アストルフォ
身長:164cm
体重:56kg
スリーサイズ:71/59/73
性格:明朗快活、楽天的
属性:混沌・善
イメージカラー:ローズピンク
特技:火事場の馬鹿力
好きなもの:この世のすべて
苦手なもの:潤んだ瞳で訴えかける系の生物

 

★宝具

触れれば転倒!(トラップ・オブ・アルガリア)
ランクDの対人宝具。
王子アルガリアが愛用した黄金の馬上槍で触れた相手を強制的に転倒させる効果がある。
サーヴァント相手の場合は相手の足を強制的に霊体化させる。

魔術万能攻略書(ルナ・ブレイクマニュアル)
ランクCの宝具。
全ての魔術を打ち破る手段が記載されている書物でAランク相当の対魔力が得られる。
真名開放すれば大魔術すら打ち破れるがアストルフォはその真名を完全に忘れてしまっている。
そのため「魔術万能攻略書」という名も彼が適当につけたものである。

 

★キーホルダー紹介

ライダー/アストルフォ サーヴァントキーホルダー
Fate/Grand Order 14 ライダー/アストルフォ サーヴァントキーホルダー
『Fate/Grand Order』より召喚されたアストルフォが、スタイリッシュなアクリルキーホルダーで登場!
FGOの世界観をそのままに、色調美しくサーヴァントを再現しています。

 

★名言、迷言

「――だけどまあ、ボクはこの為に召喚されたんだし。しょうがないったらしょうがない、ようし、やってやるかっ!」
「遠からん者は音にも聞け!近くば寄って目にも見よ!我が名はシャルルマーニュが十二勇士アストルフォ!いざ尋常に―――勝負ッ!!」
「何でもいいさ!今のキミなら、何だってできる!街に行って人と会って、誰かを好きになったり嫌いになったりして、愉快に人生を過ごすんだ!」
「ボクだって”オトコノコ”だよ!!!」
「うそーーーーーーーーーーーーーーん!?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る