七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』七海千秋(ななみ ちあき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の七海千秋ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★七海千秋(ななみ ちあき)

ダンガンロンパ3 アニメキャラスリーブ 七海千秋

 

★キャラクター概要

スパイクチュンソフトから発売されているゲーム『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』、およびそれを原作としたアニメ作品『ダンガンロンパ』シリーズに登場するキャラクターの1人。
希望ヶ峰学園の生徒の一人である少女。
ジャンルを問わない無類のゲーム好きで「超高校級のゲーマー」の才能を持つ。

性格はゲーム以外は無気力で表情を変えることは少ないが、一転ゲームの話題になると饒舌に語りだす。
また思考がややズレていたり、一般常識に疎い面があり、乳しぼりやひなまつりを知らなかったりする。

ジャバウォック島でのデスゲームでは、持ち前の推理力を駆使して狛枝凪斗に並んで活躍を見せる。

その正体はモノクマの指す「裏切者」であり、未来機関が用意したAI。
新世界プログラムにおいて絶望達を更生させるために送り込まれていた存在であり。

七海自身にはその自覚はなく、無意識にモノミに協力していた。
最後は日向たちを狛枝の罠から救うため犯人を名乗り、モノミと共にお仕置きを受けた。

その後もその存在は日向たちの心に残り、絶望に落ちかけていた彼らを救っている。

TVアニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園 絶望編』では、彼女の学園時代から超高校級の絶望的事件が起こるまでが描かれている。

 

★プロフィール

CV:花澤香菜
身長:160cm
体重:46kg
胸囲:88cm
誕生日:3月14日(魚座)
血液型:O型
才能:超高校級のゲーマー
好きなもの:ゲーム(クソゲーも含む)
苦手なもの:目覚まし時計

 

★呼び名

日向創:七海
狛枝凪斗:七海さん
モノクマ:七海さん

 

★フィギュア紹介

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 七海千秋 1/8スケール
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 七海千秋 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
“超高校級のゲーマー”こと「七海千秋」を1/8スケールで立体化です!
モノミとゲーム機で遊ぶ様子はキャラクター性を十分に引き出しています。
迫力満点のモノクマ台座で世界観もバッチリ演出しています!

 

★名言、迷言

「疑いもするけど…それでも信じたい。その先にあるのが”信じる”って気持ちなんだよ」
「わかんなくてもいいんじゃないかな。とにかく“頑張ろうって気持ち”を持つって事が、重要なんじゃないかな」
「キミ達には…そんなものを乗り越える、とてつもない必殺技があるじゃん。ほら、『やればなんとかなる』ってヤツだよ」
「疑うことを放棄した信じるはただの嘘っぱちだよ」
「人や物をみる時は…悪いところより良いところをみましょう」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る