七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【東方Project】新たな「博麗霊夢」のプライズフィギュアが登場! イラストレーター・おぐち先生がデザイン

フリューが、東方Projectの登場キャラクター「博麗霊夢」を立体化、2017年4月の新プライズとして全国のゲームセンター・アミューズメント施設にてリリースします!


(画像:「フリュー」公式Blogより)©上海アリス幻樂団 ©FURYU Corporation. All Rights Reserved.

 

★景品紹介

東方妖々夢プレミアムフィギュア-博麗霊夢-

(画像:「キャラ広場」公式WEBサイトより)©上海アリス幻樂団 ©FURYU Corporation. All Rights Reserved.

東方Projectの第7作目『東方妖々夢』より、主人公「博麗霊夢」のプライズフィギュアが登場!
『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦のデザインで知られるイラストレーター・おぐち先生をキャラクターデザインに起用。
ソリッドな絵柄の中に潜む可愛らしさが、霊夢の魅力を更に増幅させた珠玉の一品です。

全高約16cm。
2017年4月5週より全国のアミューズメント施設でリリース予定です。

 

★キャラクター紹介

博麗霊夢
波天宮 キャラクタースリーブシリーズ「博麗霊夢」ノーマルver.

『東方Project』シリーズに登場する女性キャラクターで、本シリーズの中心人物の1人。
幻想郷の結界の菅理と妖怪退冶を生業とする「博麗の巫女」。
裏表がなく、人間・妖怪を問わず誰に対しても優しくも厳しくもない平等な態度をとるマイペースな性格。

 

★ななコメント

おぐちさんというと、『艦これ』ヲ級などのデザインで知られる人気絵師さんですね!

そのおぐちさんがデザインした霊夢ちゃんはイメージの彼女よりキリッとしていて、でもチャームポイントのリボンが大きめに描かれていて可愛さもあって、とってもステキだぞ(>ω<☆)ノ

たくさん立体化されてきた霊夢ちゃんですけど、これは間違いなく新境地です♪

 


   
ページ上部へ戻る