七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『セイレン』桃乃今日子(とうの きょうこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『セイレン』の桃乃今日子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★桃乃今日子(とうの きょうこ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1218 セイレン 『桃乃 今日子』

 

★キャラクター概要

2017年1月から放送されているアニメ作品『セイレン』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、主人公・正一と幼馴染である高校1年生。
ヒロインの一人である上崎真詩とは友人同士。

成績優秀だがホラー漫画や恋愛話を好むなど垢抜けない部分があり、正一から中学生扱いされることなどを気にしている。

正一との帰り道、家庭部の「宇野小春」「時岡奈緒」と出会ったことから家庭部に入部することとなる。
入部後はお菓子作りなどの腕を上げ、女の子としての魅力も上がっているようで、正一は浴衣姿の今日子に女の子の部分を感じている。

今日子への恋心を自覚した正一からクリスマスイブにデートに誘われるが、「お隣のお姉さん」としか思えない、という理由で断ってしまう。

しかし正一から「もう中学生扱いできない」といわれた事で、「女の子として見てほしい」という自分の想いに気づく。
その後クリスマスイブ当日に再び誘ってきた正一の想いを受け入れ、恋人同士となる。

10年後となるエピローグでは正一との間に娘である望を授かっている。

 

★プロフィール

CV:木村珠莉
学年:高校1年生
誕生日:2月22日(魚座)
血液型:B型
好きなもの:ホラー漫画、恋愛話
苦手なもの:夜更かし
キャッチコピー:女子中学生のような幼馴染

 

★呼び名

嘉味田正一:今日子
嘉味田十萌:今日子
七咲郁夫:今日子
宇野小春:今日子
時岡奈緒:今日子
上崎真詩:今日子

 

★関連楽曲

恋のセオリー
TVアニメ「セイレン」エンディングテーマ3 恋のセオリー

 

★名言、迷言

「正ちゃんにこれを早く見せたくて!」
「もう!正ちゃんたら、大人ホテルをハシゴする気?」
「どうして男の人ってイブにエッチなことをしたがるんですか!?」
「じ、実は!最近お尻が大きくなったみたいで、1サイズ大きいのが欲しいの!」
「このままじゃ駄目だよね、私も正ちゃんとしっかり向き合う」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る