七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けものフレンズ』アライグマ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けものフレンズ』のアライグマちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アライグマ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1231 けものフレンズ 『アライグマ』

 

★キャラクター概要

「ものフレンズプロジェクト」によるメディアミックスプロジェクト、およびそれを原作としたアニメ作品『けものフレンズ』に登場するキャラクターの1人。
アライグマのアニマルガールで通称「アライさん」。

かばんちゃんの被っている帽子を捜索しており、「帽子泥棒(かばんちゃん)」の通った道をを辿って行方を追っている。
マイペースなフェネックとは対照的にかなり焦っており、せっかちで人の話を聞かないこともあって余計な遠回りをすることもしばしば。

捜索の先々でカバンちゃんが出会ったフレンズから彼女の話を聞かされているが、自身が追っている帽子泥棒と同一人物だと気づいておらず、フレンズの手助けをしている「かばんさん」に親近感を覚えている。

一方で、帽子とラッキービーストとの関係や「フレンズにとって大事なもの」などについて知っている節がある。

 

★プロフィール

CV:小野早稀
モチーフ動物:アライグマ
性格:せっかち、あわてんぼう
髪型:灰色のセミロング

 

★作品紹介

けものフレンズ
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
けものフレンズプロジェクトによるメディアミックス作品の総称。
「アニマルガール」と呼ばれる、擬人化された野生動物たちが集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群。
2017年1月からTVアニメが放送され、大ヒットを記録している。

 

★関連楽曲

ようこそジャパリパークへ
ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

 

★名言、迷言

「くんくん…ここを通っているようなのだ。早く捕まえないと」
「だめなのだ!これ以上逃げられたら…逃げられたら…パークの危機なのだ!」
「かばんさん…?は命の恩人なのだ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る