七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『うらら迷路帖』棗ノノ(なつめ のの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うらら迷路帖』の棗ノノちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★棗ノノ(なつめ のの)

うらら迷路帖 (4) (まんがタイムKRコミックス)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららミラクで連載されているはりかも氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『うらら迷路帖』に登場するキャラクターの1人。
棗屋の娘である見習いうらら。

性格は極度の人見知りで他人を恐れている。
人形占いを得意としており、幼い頃に亡くなった母の形見のマツコという人形を愛用している。

他の3人に比べ才能面で劣っているのでは、と気にしているが祝詞に関しては3人が驚くほど上手く「天使の歌声」と称されるほどである。
しかしこれを聞いた人は癒されすぎて眠ってしまう場合も。

 

★プロフィール

CV:佳村はるか
年齢:15歳
血液型:A型
身長:152cm
誕生日:12月16日(射手座)
性格:人見知り
髪型:オレンジのおさげ
得意な占い:人形占い
好きなもの:みんなでお鍋、歌うこと、人形遊び
苦手なもの:知らない人との会話、牛乳

 

★呼び名

千矢:ノノ
巽紺:ノノ
雪見小梅:ノノ

 

★関連楽曲

夢路らびりんす
夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

 

★名言、迷言

「初めまして…ノノ…です」
「おなか見られたおなか見られたおなか見られたおなか見られた…」
「私小さい時から人見知りでこの子だけが遊び相手だったんだけどある日この子が私の考えてることを話し始めて 私もこの子の考えてることが分かるようになってきて それ以来大事なことは2人で相談して決めてきたの」
 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る