七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【よつばと!】だいたい何にでもなれる!「ダンボー」×「CASIO」デジタルカメラ EXILIM ダンボーver.登場!

株式会社GG7が、人気コミック「よつばと!」に登場するキャラクター、「ダンボー」とデジタルカメラEXILIM 『EX-FR10』とのコラボ商品を発売☆

 

★商品概要

ダンボーがデジカメに!
011388831d

様々な商品・企業とコラボをしているダンボーが遂にデジタルカメラとのコラボレーション!
ダンボーケースにカメラを収納すると、右目がレンズになります。
液晶部だけを取り出し、遠隔操作で写真や動画を撮影することもできます!
手軽にダンボーを持ち歩いて、遊びながらお気に入りの1枚を撮影してください。
コンパクトなボディにダンボーの愛らしい表情がデザインされた期間限定の一作。
公式通販サイト「よつばとダンボーストア」での完全予約商品となります。

 

特典も豪華!
c5f1e2bcfb

コラボレーションを記念して、リボルテックダンボー・ミニ CASIO ver.が特典として用意されています。

 

★作品・キャラクター紹介

『よつばと!』とは
ちょっと変わった5才の女の子「よつば」と、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガ。
キャッチコピーは「いつでも今日が、いちばん楽しい日」。
コミックス発行部数は日本国内で累計1000万部を突破。
13カ国語に翻訳されており、世界23カ国での発行部数は100万部を超える。
「平成18年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞」をはじめ、数々の賞を受賞。

 

「ダンボー」とは
コミックス「よつばと!」に登場するキャラクター。
フィギュアの発売後、国内外で人気がブレイク。
ダンボーを被写体にした写真は、世界中のファンが連日ネットにアップしている。
写真集をはじめグッズも多数展開され、2013年には劇場用ショートフィルム「Le Danboard」も公開された。
フィギュアの代表作「リボルテックダンボー」はamazonの年間ランキングのホビー部門にて、2008、2009、2011、2012、2013、2014年度に第1位を獲得し、前人未到の記録を打ち立てる。

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

 

★ななコメント

ダンボーが最初に商品化されると知った時は正直驚いたけど、今やひめくりカレンダーと並ぶ売れ筋商品ですから、すごいぞ(*´v`☆)
でも、ダンボーさんは自由自在に変化できるから、だいたい四角ければ何にでもなれる!
もしかしたら四角じゃなくても…∑(・д・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る