七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『クズの本懐』安楽岡花火(やすらおか はなび)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『クズの本懐』の安楽岡花火ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★安楽岡花火(やすらおか はなび)

クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

★キャラクター概要

月刊ビッグガンガンで連載されていた横槍メンゴ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ『クズの本懐』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで、粟屋麦と交際している高校2年生。
家庭的な性格の美少女で、麦とは美男美女のカップルとして学校で話題になっている。

しかし本当は子供のころから「お兄ちゃん」慕っている鐘井鳴海に恋をしている。
麦とはお互いの恋がかなわない寂しさから、ぬくもりの代償として偽りの交際をしている。
その関係は歪であり、お互い本当に好きにならないこと、肉体関係以外はどんな時でも体を求めた際には応じる契約となっている。

一方で親友である絵鳩早苗からは性別を超えた好意を向けられており、鳴海が茜に告白する場面を目撃してしまった際には、傷心から早苗と関係を持ってしまっている。

茜のことは彼女の本性を知っていることもあり、激しく嫌悪している。

 

★プロフィール

CV:安済知佳
学年:高校2年生
性格:家庭的
髪型:黒のボブヘア
家族構成:母

 

★作品紹介

クズの本懐
クズの本懐 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
原作は月刊ビッグガンガンで連載されていた横槍メンゴ氏による漫画。
恋がかなわない寂しさから、偽りの交際をする安楽岡花火と粟屋麦、それを取り巻く人々の恋愛模様が描かれる。
2017年1月からはTVアニメとTVドラマが同時に放送されていた。

 

★キーチェーン紹介

ねんどろいどぷらす クズの本懐 アクリルキーチェーン 安楽岡花火
ねんどろいどぷらす クズの本懐 アクリルキーチェーン 安楽岡花火
デフォルメされた可愛い花火がキーチェーンに!
優しく微笑む姿に目が奪われます!

 

★名言、迷言

「報われない恋 切ない恋 片思い それってそんなに美しいものですか? 私はそうは思わない」
「『独占』『顕示』『支配』『優越』『承認』 欲望にはきりがない それらを一身に浴びる享楽もまた同じ 欲の沼」
「私にはできなかった事 当たり前にできる女 奪っていく 何もかも 大して 欲しくもないくせに」
「努力したって報われないのは 恋だけ だから嫌いだ 恋なんて」
「知らなかった 人の好意ってこんなに重かったんだ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る