七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『小林さんちのメイドラゴン』ルコア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『小林さんちのメイドラゴン』のルコアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルコア


(画像:「アニメ(小林さんちのメイドラゴン)」公式WEBサイトより)©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

 

★キャラクター概要

月刊アクションで連載されているクール教信者氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『小林さんちのメイドラゴン』に登場するキャラクターの1人。
異世界のドラゴンで、ゆるふわヘアの女性で本名は「ケツァルコアトル」。
ボーイッシュな雰囲気だが小林さんからは「痴情アジテーターみたい」と称されるほど巨乳でスタイル抜群。
基本的に露出の多い服を好んで着ている為、イベントなどに参加した際は警備員に連行される事が多い。
本来の姿は不明だが、翼竜という呼び方が相応しいとされる。

トール達とは親しいが、混沌勢・調和勢の争いに関与せずに中立的な立場をとっている「傍観勢」に属す。
妹と伝承の通りも肉体関係を結んだ過去が示唆され、本人はあまり触れられたくない話題の一つとしている。

性格は世捨て人ながら温和で心優しく人付き合いは良い。
本作に登場するドラゴンでは珍しく、人間の倫理観に沿って思考することができるタイプであり、トールには風邪の治療法や洗濯など度々アドバイスをしている。

悪魔召喚を試みた翔太を救うべく割って入り召喚されたことで、翔太の家で使い魔として暮らし始める。
以降は親睦を深めようと、翔太の就寝中や入浴中にスキンシップを図ろうとするが、結果的に翔太を困惑させてしまっている。

 

★プロフィール

CV:高橋未奈美
種族:ドラゴン
髪型:金髪のウェーブヘア
性格:温和、心優しい
本名:ケツァルコアトル

 

★作品紹介

小林さんちのメイドラゴン
小林さんちのメイドラゴン 7 [Blu-ray]
主人公であるOLの小林さんは酔っぱらっていた矢先、異世界のドラゴン・トールを助けた。
とある理由で故郷に戻れないトールは、人間のメイドへと姿を変え小林さんお世話を始める。
小林さんのもとには様々なドラゴンたちが集まるようになっていく。

 

★関連楽曲

小林さんちのメイ曲集
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』キャラクターソングミニアルバム「小林さんちのメイ曲集」
イシュカン・コミュニケーション」
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「イシュカン・コミュニケーション」

 

★名言、迷言

「ここんとこよく小林さんちにも遊びにくるしこっちに居た方が何かとね」
「まぁいいじゃない。で、魔法使いの家系らしくてね。あっさり受け入れられてしまった」
「だからその緊張をほぐす為に一緒に寝ようとしたりお風呂に入ろうとしてるんだけど駄目なんだよね」
「つまりここに居る為には何か与えないといけないってことだね。使いきれない程の黄金なんてどうかな?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る