七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』速水奏(はやみ かなで)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の速水奏ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★速水奏(はやみ かなで)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034速水奏

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
ミステリアスな雰囲気の17歳の少女。

性格は大人びており、しばしば大人っぽいと年齢を誤認されている。
プロデューサーのスカウトに「今、キスしてくれたらなってもいいよ」とからかうなど、扇情的な誘惑を度々行う小悪魔的な一面も持っている。

「誰にでも優しいのは傷つきたくないからよ」と繊細な心情や哲学的な世界観を表す発言をすることもある。

 

★プロフィール

CV:飯田友子
年齢:17歳
身長:162cm
体重:43kg
スリーサイズ:86/55/84
誕生日:7月1日(蟹座)
血液型:O型
利き手:右
出身地:東京
趣味:映画鑑賞

 

★呼び名

三村かな子:奏さん
鷺沢文香:奏さん
神崎蘭子:奏さん
本田未央:はやみん
千川ちひろ:奏ちゃん

 

★アニメでの活躍

Project:Kroneのメンバーとして登場。
作中では「Hotel Moonside」を披露している。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034 速水奏
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034速水奏

 

★名言、迷言

「あなたが私の…?ふぅん、私をアイドルに…うーん、どうしようかなぁ。そうねぇ…じゃあ…今、キスしてくれたらなってもいいよ。どう?…なんてね。ふふっ!プロデューサーさん、顔が赤いよ?」
「プロデューサーさん、いつか、私に出会えてよかったって心底思わせるわ。その時はキス以上のモノをあげる!それまではコレで我慢ね!」
「プロデューサーさん、こんな花嫁衣裳を着せて…プロデューサーって罪なお仕事ね。ふふっ、いいわ、付き合ってあげる。貴方が望むなら」
「子供っぽくねだったり大人っぽく攻めてみたり…手練手管だと思うかもしれないけど、プロデューサーさんのため、なんだからね」
「チャンスを手にしたなら、悩まないわ。ときには右か左か、迷うかもしれないけど…プロデューサーさんの立つ側が正解だと思うから」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る