七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ソードアート・オンラインⅡ】23話 ちび明日奈に激萌え!ユウキの夢を叶え、ついにアスナママがALOに…

明日奈の幼少期がかわいすぎて…!!!
七星ななです(・v・☆)

アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」23話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」23話のネタバレがあります。

 

★「夢の始まり」

明日奈は、ユウキの学校に行きたいという願いを叶えるために和人に協力してもらい、ユウキと一緒に学校に通う。
クラスメイトや先生に受け入れてもらいながら、ユウキは学校生活を体験する。
学校が終わった後、ユウキの最後の夢である、過去にユウキが家族と住んでいた家を見に行く。
明日奈は死期が近くても前向きなユウキに励まされ、自分の母親と向き合う覚悟を決める。
23_09
23_10
23_11
23_01
23_02
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
 

母親にALOで見せたい物があるとお願いして、母親と一緒にALOに向かう。
明日奈のサブアバターとリンクした母親と、森の家に向かう。
森の家で、母親の両親(明日奈の祖父母)の家の風景と似た雪林を見せる。
そこで、祖父母が母親に対してどのように大切に想っていたか、明日奈はそれを見てどう思ったか伝える。
祖父母が大事に思う気持ちを聞いて、涙を流す明日奈の母。
和解した2人、そして明日奈は転校することなく学校に通うことを認められる。
23_03
23_04
23_07
23_08
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

★23話の注目ポイント

23話の萌えポイントは幼少期の明日奈
23_05
23_06
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

祖父母と一緒に過ごした幼少時代の明日奈!
これはすっごくかわゆくて萌えるぞ(・v・☆)
少し大きくなったピン留め明日奈も萌え♪

 

★23話の感想

ユウキ良かったねという気持ちと、もうすぐ終わってしまうユウキの人生に対する切なさ…
初めて会ったクラスメイトに先生、これが最後になってしまうかもしれない…
明日奈の涙ぐむシーンを見て、ななも涙を流してしまいました。

そして、明日奈のサブアバターを使った明日奈ママ…これは可愛すぎませんか?!
きっと明日奈のママだから、ALOに居たらすごく強そうだぞ(>ω<☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る