七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『僕のヒーローアカデミア』蛙吹梅雨(あすい つゆ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『僕のヒーローアカデミア』の蛙吹梅雨ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★蛙吹梅雨(あすい つゆ)

僕のヒーローアカデミアTCG/ HAD-02-005[HA-01-022] 蛙吹 梅雨

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている堀越耕平氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターの1人。
雄英高校1-Aに在籍する少女で、ヒーロー名は「FROPPY(フロッピー)」。

どんぐり眼で蛙のような容姿が特徴で、“個性”も「蛙っぽいことなら何でもできる能力の『蛙』」。
水中での自在な活動や最大20メートルまで伸びる舌、両手足で壁に張り付くなどができる。

「言いたいことは何でも言っちゃう性格」を自称しており、気に入った相手には「梅雨ちゃん」と呼ぶように言う。
中学時代の経験から人一倍仲間思いであり、出久達が社会のルールを無視して爆豪の救出に向かう際には、無理にでも引きとめようとしたり、引き止められなかった際には涙を見せている。

冷静沈着で地震のピンチの際にも他人を守ろうとする気概も持っており、リカバリーガールから「課題らしい課題もない優等生」と評されている。
また洞察力も高く、出久の持っている“個性”がオールマイトに似ていることも看破している。

 

★プロフィール

CV:悠木碧
学年:雄英高校1年生
身長:150cm
誕生日:2月12日(水瓶座)
血液型:B型
好きなもの:雨、ゼリー
ヒーロー名:梅雨入りヒーロー《フロッピー》
“個性”:蛙

 

★呼び名

緑谷出久:蛙吹さん、梅雨ちゃん
麗日お茶子:梅雨ちゃん
飯田天哉:梅雨ちゃん君
轟焦凍:蛙吹
切島鋭児郎:梅雨ちゃん
八百万百:蛙吹さん

 

★キーチェーン紹介

ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア アクリルキーチェーン 蛙吹梅雨
ねんどろいどぷらす 僕のヒーローアカデミア アクリルキーチェーン 蛙吹梅雨
梅雨が「梅雨入りヒーロー《フロッピー》」姿でキーチェーンになりました!
つぶらな瞳が可愛い仕上がりになっています!

 

★名言、迷言

「蛙吹 梅雨よ 梅雨ちゃんと呼んで」
「日も浅いのに信頼もクソもないわ飯田ちゃん」
「私思った事を何でも言っちゃうの緑谷ちゃん あなたの“個性”オールマイトに似てる」
「小学生の時から決めてたの フロッピー」
「ルールを破るというのなら その行為は敵のそれと同じなのよ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る