七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』フラン・ポワリエ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のフラン・ポワリエちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★フラン・ポワリエ

白猫プロジェクト フランVer 夏の思い出B2タペストリー

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
花の都からの帰国子女であるくノ一。
里の外で修行を積んでいたためか忍者として価値観がズレてしまっており、敵に洋ナシを贈る、自ら発見されに行くなどしてしまう。

洋ナシを愛しており、どこからともなく洋ナシを取り出す事ができるが、どうやって出しているかは本人も分かっていない。
口癖は「ボナペティ!(召し上がれ)」。

主人公の事を「ネコのキャトラを腹話術で喋っているように見せて、自分を導いてくれる先輩ニンジャ」と思い込み、師匠と慕っている。

ザックとは彼の革命運動に参加していたり、ジモ島の遊園地で共に行動していたりと仲が良い様子。
また浪費癖のある彼の所持金を管理してあげている。

ファンからの人気も高く、人気投票も兼ねた茶熊学園に第1期生として登場している。

 

★プロフィール

CV:小岩井ことり
名称:花の都のくのいち フラン→エトワール・ニンジャガール フラン・ポワリエ
髪型:金色のロングヘア
性格:明朗快活、ややズレている
キャラタイプ:スキル、サポート、アタッカー
職業:クロスセイバー、魔道士、武闘家、アーチャー、ランサー

 

★ゲームでの性能

クロスセイバー実装記念イベント「革命は洋梨の香り」でザックと共に初登場。
HPと防御に優れ、特に防御面はクロスセイバーの中でもTOPクラスを誇った。
2017年3月時点で全キャラクター最多の5種の職で登場している。

 

★ラバーストラップ紹介

一番くじ 白猫プロジェクト G賞 ラバーストラップ [フラン]
一番くじ 白猫プロジェクト G賞 ラバーストラップ [フラン]
忍者フランがデフォルメされて可愛く参上!
手に持つのは彼女の代名詞の洋ナシ!

 

★名言、迷言

「ボンジュール!セッシャ、ニンジャガールのフランでござる!」
「アンシャンテ!忍者でござる!」
「ボンジュール!でござる」
「エスコート、してほしいでござる」
「萌え萌えボナペティ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る