七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『小林さんちのメイドラゴン』小林さん(こばやしさん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『小林さんちのメイドラゴン』の小林さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小林さん(こばやしさん)


(画像:「アニメ(小林さんちのメイドラゴン)」公式WEBサイトより)©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

 

★キャラクター概要

月刊アクションで連載されているクール教信者氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『小林さんちのメイドラゴン』に登場するキャラクターの1人。
本作における人間側の主人公でフルネームは不明。
地獄巡商事北千住事務所でシステムエンジニアとして勤務する25歳の女性。

「やる気があるわけでもない底辺」スタンスと自称するが、滝谷によると「有能で会社の柱」である。

マンションで一人暮らししており、仕事に追われ多忙な毎日を送っていたが、酔って電車を乗り越した挙句に迷い込んだ山でトールを助けたことから、生活が一変する。

普段はだるそうにしつつ淡々と振る舞うが、西洋の給仕フリークであり、メイド・執事関連の話題があがったときや酔っぱらっているときには饒舌かつ暑苦しいオタクになる。
目つきのことをトールからは「死んだ魚の目」「混沌勢のよう」と言われている。

貧乳にコンプレックスを持っており、トールたち巨乳勢に嫉妬するような発言をすることも。
貧乳以外にもフェミニンな要素が希薄で、トールとイルマからは最初男性と間違われている。

 

★プロフィール

CV:田村睦心
種族:人間
年齢:25歳
髪型:赤茶のポニーテール
性格:無気力
仕事:システムエンジニア
好きなもの:メイド、執事
苦手なもの:ひじき、ナス
悩み:腰痛

 

★呼び名

トール:小林さん
カンナ:小林
エルマ:小林先輩
ルコア:小林さん
ファフニール:小林

 

★作品紹介

小林さんちのメイドラゴン
小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
主人公であるOLの小林さんは酔っぱらっていた矢先、異世界のドラゴン・トールを助けた。
とある理由で故郷に戻れないトールは、人間のメイドへと姿を変え小林さんお世話を始める。
小林さんのもとには様々なドラゴンたちが集まるようになっていく。

 

★名言、迷言

「通勤で目立つ!ドラゴンは門番とかの方がいいと思う」
「最近世の中物騒だしなー。トールがこの家守ってくれたら安心だなー」
「仕事終わりの一杯はサイコーだねぇ!」
「だいたいそのメイド服なに?メイドなめてんの?髪は結ってキャップに入れてくれよフレンチはもうお腹いっぱいだよそれもうコスプレ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る