七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ユイシス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のユイシスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ユイシス


(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
剣と盾が一体となる「ディートリアの魔具」を持つエルーンの女性。
一見女性騎士のように見えるが実は「その筋」の人で、ビィからは「物騒な姉ちゃん」と呼ばれている。

基本的には丁寧な口調で喋るが、認めた相手には砕けた口調になり、主人公の事は「頭(かしら)」と呼んでいる。

ある島を治めていた裏家業の家・騎士団「ディートリア組」頭の一人娘として生まれ、子供のころから抗争に直面し生き抜いてきたため、物おじせず荒事も慣れている。
裏世界の住人ではあるが、義理人情を重んじるており、堅気の者を巻き込む事を絶対に許さない。

組は現在、敵対組織に潰されてしまっており、組員たちは散り散りになっている。
「ディートリア組」を裏切って潰れる原因を生んだ者を追っており、落とし前をつけさせ組を再興する事が現在の目的である。
散り散りになった彼らからは現在も「お嬢」と慕われている。

同業者から被害者を守ろうとした現場に立ち会ったことをきっかけに、主人公たちと「盃」を交わして同行することになる。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:立花理香
身長:166cm
種族:エルーン
属性:風
タイプ:バランス
レアリティ:SSR
趣味:食べ歩き
好きなもの:義理人情、家族
苦手なもの:裏切り、他者を傷つけるもの
髪型:金色のロングヘア

 

★ゲームでの性能

「剣盾モード」「両手剣モード」の二つのモードを持つ特殊なキャラクター。
スタートは「剣盾モード」からで、奥義を使う毎に交互にモードが切り替わる。
それぞれのモードで能力が変わり、状況にあったモードを使用して戦う。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年7月時点で登録ユーザー数が1200万人を突破した。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「貴方のような頭になれるよう、お側で勉強させていただきます!」
「やっぱり銃より剣よね!カチコミするなら、剣じゃないと風情が出ないもの」
「皆に誇れるような頭になることを目指して…頑張らなくては」
「盃をかわせば家族です。そして家族には絶対の信頼を置くもの。ですから私の全て、頭に預けます」
「我が流派の秘奥を以てあなたへの手向けとします。破煌刃・天終!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る