七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』三船美優(みふね みゆ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の三船美優ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★三船美優(みふね みゆ)

アイドルマスター シンデレラガールズ 三船美優 フルカラーパスケース

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
26歳の落ち着いた大人のアイドル。
デビュー当初はやや発言が暗く、普通にしているだけでも怒っていると思われてしまうなど、人付き合いが苦手だった。
しかしプロデュースを通じてアイドルとして成長しながら、社交性も高めていくる。

思ったことをついつい口に出してしまったり、Pを気遣おうとして自爆をしたり、やや天然の気がある。
また、「ウサミン17歳」を信じているピュアな面も持っている。

2016年4月より行われた「第5回シンデレラガール総選挙」では、全体の第3位にランクインしている。

 

★プロフィール

CV:原田彩楓
年齢:26歳
身長:165cm
体重:46kg
スリーサイズ:85/60/85
誕生日:2月25日(魚座)
血液型:AB型
利き手:右
出身地:岩手
趣味:アロマテラピー

 

★呼び名

本田未央:みゆみゆ
赤城みりあ:三船さん、美優さん
向井拓海:美優さん

 

★アニメでの活躍

最終回で、劇中「シンデレラの舞踏会 -Power of smile-」にて出演。
がおーする姿を披露している。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

 

★名言、迷言

「…三船美優と申します。…いえ、怒っているわけではありません…。……その、人付き合いって苦手で……何を話していいのか……こんな私が……人前に立てるんでしょうか……?」
「……私を変えてくれたのはプロデューサーさん、貴方……。これは聖なる夜の贈り物かしら……?なんてちょっと少女趣味過ぎたかしら……でも女の子はいつだって夢を見るものなんです……。」
「見ていてください、プロデューサーさん。私は、貴方のアイドルだから」
「どうしてもやるんですか? ……が、がおー…うぅ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る