七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゼロから始める魔法の書』ゼロ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゼロから始める魔法の書』のゼロちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ゼロ

角スリvol.14「ゼロから始める魔法の書/ゼロ」 (KS-41)

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている虎走かける氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ゼロから始める魔法の書』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで、直視することもはばかられるほどの美女。
「内部の知」を探求する泥闇の系統を継ぐ魔女で、魔女にとって重要である「名前」を画するために偽名「ゼロ」を名乗っている。

本来対価が必要な悪魔との契約を、逆に悪魔から壊れる形で対価もなく契約を行った天才魔女。
世間で迫害される魔女の立場を良くしようと、魔術に代わる「魔法」を編み出し、それを「ゼロの書」という魔法所に書き起こしていた。
しかしゼロの書を何者かに奪われたうえ仲間も殺され、探しに行った十三番も戻らなかったため10年後に一人魔法書を探す旅に出ることになる。

「傭兵」との関係は形式上護衛契約だが、逆に傭兵を守ることも多い。
しかし長年「穴ぐら」に籠って研究をしていたため、キスを知らなかったり周りの目を気にせずに着替え始めるなど、非常に常識に疎い。

傭兵に対しては「初めてにして唯一の友」と語っており、事あるごとに好意を伝えるも傭兵には冗談として取られてしまっている。

 

★プロフィール

CV:花守ゆみり
髪型:白のロングヘア
性格:傍若無人、世間知らず
好きなもの:傭兵の作るスープ

 

★作品紹介

ゼロから始める魔法の書
コトブキヤ ゼロから始める魔法の書 ゼロ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
スラリとした足を覆う長靴下、ロングブーツも質感にこだわり造形!
少し迷惑そうな傭兵の表情もコミカルに表現されています
大胆不敵に微笑むゼロをお手元で楽しんでください。

 

★名言、迷言

「そんな顔をするな。もしも君が人でないなら、我輩は世界が人でなしで溢れるようにと願う」
「貴様~!吾輩が手塩にかけたスープをよくも!」
「お前の…せいで…世界が…滅ぶ!」
「戻りたいのか?人間に」
「どこを怖がるというのだ?見事な毛並み、鋭い眼、その口元は笑みにも似て愛らしい」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る