七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ノア・メル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のノア・メルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ノア・メル

白猫プロジェクト カードプロテクター ノア

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
クラゲを彷彿とさせるマイペースな性格の少女。
同時に世話好きでもある。

潜水艦乗りのネモとは連邦に彼が所属していた頃からの仲であり、ネモやタコパスクルー達と共に、正義では裁けない悪人を懲らしめる「侵略」を行っている。
自身のマイペースな性格もあり、ネモを振り回すことが多く彼には冷たい態度をとられることも多いが、彼のやさしさには気づいている。

その正体は、太古の存在によって作られたクラゲ型の生物兵器「方舟」が生み出した分身で、世界の現状を知る為に生み出された。

2017年4月に行われたイベント「深淵の追撃者」ではシン、マナらに追われながらも虐げられる人々の為にネモと共に「侵略」を続けている。

 

★プロフィール

CV:水瀬いのり
名称:蒼い海の少女 ノア→絶海の使者 ノア・メル
髪型:蒼のロングヘア
性格:マイペース、世話好き
キャラタイプ:アタッカー、スキル
職業:ウォリアー、ドラゴンライダー

 

★ゲームでの性能

ウォリアー職強化記念イベント「絶海の侵略者」でネモと共に初登場。
高い火力と継戦性能を持った自己完結型のキャラクター。
スキル2の「パイパティローマ」はクリティカルヒットが100%発生し、登場当初は全キャラクターの中でも屈指の破壊力を誇った。
2016年夏イベントでは、クラゲに跨ったドラゴンライダーとして再登場した。
2017年4月19日には神気解放が実装され、ステータスが大幅上昇したほかスキル2が操作可能となり操作性も向上している。

 

★ストラップ紹介

一番くじ 白猫プロジェクト G賞 ラバーストラップ ノア
一番くじ 白猫プロジェクト G賞 ラバーストラップ ノア
「クラゲライダー」になった浴衣姿のノアがストラップに!
ゆらゆら~な彼女の魅力をぜひ手元で楽しんでください。

 

★名言、迷言

「みなさんに会いたくなったのです。ゆらりと。」
「国という立場では助けられない誰かを助けるのです。それがノア達の侵略なのです。」
「わかっているのです。ノアだって悔しいのです。知りたいのです!ノアには、お父さんお母さんはいないのです。数年前に、島に流れ着いたのです。以前の記憶はないのです。でも島の人は、ノアをまるで家族みたいにやさしく受け入れてくれたのです。」
「どこでもいいのです。たまには、きままにゆらりと旅をするのです!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る