七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』アーチャー/イシュタル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のアーチャーこと、イシュタルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アーチャー/イシュタル

「Fate/Grand Order」 A4クリアファイル(イシュタル) セガコラボカフェ限定

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
メインストーリーでは第七章「絶対魔獣戦線バビロニア」に登場するアーチャーのサーヴァント。
疑似サーヴァントであり、依代に人格を憑依させている。
性格はイシュタルが7、依代が3の割合の第3の人格ともいえるものが形成されている。

偉そうだがやたらフランクで世話焼き。
「強欲で放埒」とされる性質とは逆に、肉体を間借りしている人物(遠坂凛と思われる)と同じく金策に苦心する面も覗かせている。

その真名は美と豊穣、戦の女神「イシュタル」。
「イシュタルの冥界下り」のエピソードに暗示されている「生命の営み」「大地の恵み」を司る女神である一方、前者の側面が強調された「恋愛・性愛を司る女神」としての側面も持つ二律背反を体現した女神でもある。
そのため慈悲と愛情に富んだ性格であると同時に強欲で冷酷な野心家でもある。

ギルガメッシュにとっては生前散々迷惑をかけられた因縁の持ち主。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:川澄綾子
真名:イシュタル
身長:159cm
体重:57kg
出典:古代メソポタミア神話
クラス:アーチャー
属性:秩序・善

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2015年7月に配信が開始され500万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

山脈震撼す明星の薪(アンガルタ・キガルシュ)
ランクA++の対山宝具。
シュメル神話においてイシュタルが行った最も破壊的で残忍な」行為である「霊峰エビフ山」をただ気にくわないからという理由で蹂躙し、死滅させた逸話が宝具になったもの。

 

★名言、迷言

「天駆ける金星の女神、ここに降臨! 覚悟なさい、格の違いを見せてあげる!」
「しよし、カモが来たカモが来た。……んんっ! そうじゃなくて、平和のために戦いましょう!」
「あっちあっち! 外で面白そうなことやってるじゃない。宝石の匂いがするわ。急いで独り占めしに行きましょ!」
「女神と人間の関係なんて、一つだけでしょ? せいぜい見上げなさい、見惚れなさい。それくらいは許してあげる。ていうか……あんた、時々ものすごく強気じゃない?」
「アイツが人に力を貸すなんて驚きね……この異変を起こした元凶の正体より驚きよ。何の事かって? 決まってるでしょ。私を袖にした、最高に趣味が悪くてワガママな金ぴかの事よ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る