七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『サクラクエスト』木春由乃(こはる よしの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『サクラクエスト』の木春由乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★木春由乃(こはる よしの)

サクラクエスト 木春 由乃 マグカップ

 

★キャラクター概要

2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ『サクラクエスト』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で、20歳の短大生。
八方美人ではあるものの、真面目で明るい性格の女性。
自分が「普通であることにコンプレックスを持っている。

自分の住んでいる田舎が嫌いで、幼い頃に夢見た「特別な何か」を求めて上京したが、結局進む道を決められぬまま短大卒業を間近に控え、就職活動に勤しむことになる。
しかし、就職試験は全て不採用の結果に終わり母親に田舎に戻る事を打診されるが、東京で就職することに執着していたが、貯えもなく日々の生活にさえ困窮する有様だった。

ある日、過去に登録したモデル派遣事務所「モモンガプロモーション」から電話を受け、間野山町の町興しの一環として、地元の名所「チュパカブラ王国の国王」の仕事の依頼を受け、間野山町へ赴くことになる。

しかし、依頼は往年に活躍したアイドル「椿由乃」を「木春由乃」と間違えた間野山観光協会のミスであったことが発覚し、さらに本物の椿由乃は8年前に亡くなっていた。

由乃は「1日だけ」国王になることを決意。
チュパカブラ王国の2代目国王に即位するが、契約内容が1日ではなく1年であることを知り、急いで東京へ亡命しようとした由乃だったが、門田の熱意により間野山に残ることを承諾、チュパカブラ王国の復権のため日々尽力することになる。

 

★プロフィール

CV:七瀬彩夏
年齢:20歳
役職:短大生→チュパカブラ王国 2代目国王
身長:153cm
誕生日:4月26日(牡牛座)
趣味:創作一人飯、占い
好きなもの:味が濃いもの、カジュアルで動きやすい服、ビール

 

★呼び名

四ノ宮しおり:由乃ちゃん

 

★作品紹介

サクラクエスト
サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ。
田舎嫌いの主人公・由乃はなんとか東京で暮らしていくために仕事を探し、間野山町の町興しの一環「チュパカブラ王国の国王」のオファーを受ける。
しかしそれは往年のアイドル「椿由乃」と勘違いでのオファーであった。
由乃は契約によって1年間、チュパカブラ王国の復権のため日々尽力することになる。

 

★名言、迷言

「晩年じゃなくて今恵まれたいんです!」
「私、田舎のおばちゃんになりたくない」
「…マヨネーズを合わせればアリかな」
「はじめまして!モモンガプロモーションから来ました木春由乃です」
「普通って言わないでください!」
「私、ここに来たことあったんだ… あの記憶ってここだったんだ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る